わたしかよー | 幸せになるために

幸せになるために

自分らしく生きる道をもう一度探そうと思います。

やっと今年度のおわり。
いろんなことが最後でお別れをいったり
送別会だったり。
忙しい季節なのに…



金曜日の夜。
息子を道場へ送り、終わりに写真を撮ろうと楽しみにしていたんですが。
背中と胃が痛くてたまらない。

『なんだこれ…滝汗

どうにも耐えられず車に避難。
写真は他のお母さんが撮ってくれるというので
お願いしてとりあえず車でうずくまってみたりのばしてみたり。
ちょっとづつ嫌な予感はしてきました…


息子もおわり
帰路。運転するのもやっとでしたが
帰ってトイレに駆け込みました。
予想的中のゲロー
5回ほど吐き夜中にはおさまったので
大丈夫かと思いましたが
次の日も寒気、胃痛、吐き気はあり
仕事早退で病院へ。

『胃腸炎だね。先週結構いたからねぇ!』

やっぱりね。
家族誰もかかってないのになんでわたしがかかるんだよ!ってかんじです。

吐き気止め、整腸剤、痛み止をもらって終了。

胃腸炎の辛さはあともひっぱるってとこですよね。
体への負担は半端ない。
でももうかれこれ二日ごはん食べてないのに
なんで体重減らないの!?
とか思いながら
胃腸炎と戦う日曜日なのです。


母が倒れて何が大変って
家事が機能しないこと。
大惨事になってますチーン
わがやの旦那様は本当になにもできない。
食器を洗うのも、洗濯物を取り込むのもとりあえず息子がやってくれるぐらい。
病気の時ぐらい動いてくれ!ってかんじです。




皆さんもどうかお気をつけくださいね。