藍にそまる。 | 幸せになるために

幸せになるために

自分らしく生きる道をもう一度探そうと思います。

剣道の防具も
三年使い続けると傷んできたので
入学する前に修理~
と先生にお願いしたところ…
このまま使い続けるのは厳しいかも。
とのことでした。

半端ない汗をかく息子。
毎日干して帰るといっても乾く前にまた練習。
そんな三年間だったからでしょうか。
汗が染み込んで重たくなっているうえ
胴台と胴胸の部分がおれてしまう可能性があると…

修理という手もありますが
価格的な事や予備とおもって購入を決定汗


で、この写真なに?ですよね。
胴紐や面紐新しいままだと固くて結んでもすぐほどけてしまったりするので
水通しをしてあらいます。(我が家では。)
もう一回染めれそうなほどの藍色。
洗いながらわたしの手が染まりました(笑)


これをしてあげるのも今日が最後かなショボーン