心雨続行中 | 幸せになるために

幸せになるために

自分らしく生きる道をもう一度探そうと思います。

さて、情緒不安定は終わることなく
自分でも疲れてきました。

旦那様が帰宅して普通に話していたんですが
『もうばかじゃないん~』
とわたしの言葉に子供たちが
『ママ!ギザギザ言葉はいけんよー!!!』
そうだよね~っておもっていたら
旦那様がギザギザ言葉ってなに?と子供たちにききました。

『人を傷つけるような言葉のことよー!』

すると、

『そうだそうだー!ママの言葉にパパ傷ついたぁ!!!』
って旦那様が冗談めいていったんです。
わかってます。
冗談なんです。
なのに、すごく腹が立って
『じゃあ今までパパの言葉に傷ついてきたわたしはなんなんよ!!!???』
って……。

責めるつもりなんてひとつもなかったし
なんでこんなことをいってしまったのかじぶんでもよくわからず。
急に怒りだしたわたしに( ゚д゚)ポカーンですよね。
自分でもわかってるんです。

そもそも自分自身にあきれてます。