こんにちは!
 
終日身体がポカポカしていたムラタカナです^^
 
 
 
本日は朝からヘッドスパに行き、スッキリしたのも束の間。
 
 
 
私にとって聞きたくなかった「出張」という言葉により、気分はダダ下がりを迎えたのでした。
 
 
 
楽しみにしていた予定を諦めるという選択をした私。
「〇〇だから〜できない」ではなく「〇〇だから〜を選択した」と思っている。
 
 
 
だけど・・・
諦めきれない。
 
 
 
そんな気持ちの中、本日楽しみにしていたイベントである
「ちかこさん・みーちゃんさんの未来手帳シェア会inベネシュ」に向かったのでありました。
 
 
 
(↓ちかこさんのブログはコチラ!)

 

 

 
 
 
(↓みーちゃんさんのブログはコチラ!)
 
 
 
初めて訪れる場所に気分が上がりながらも到着し、シェア会が開始。
 
 
 
みーちゃんさんの美味しい手作りお菓子と共にワタナベ薫さんのコーヒーが登場。
(実は私、みーちゃんさんの手作りお菓子を物凄く楽しみにしておりました)
 
 
 
 
 
癖がなく飲みやすいコーヒーと共に、みーちゃんさんの美味しいお菓子。
 
 
そして、ちかこさんの進行がスムーズ且つ楽しくて・・・
 
 
 
もう、その場に居るだけでニヤついてしまう程に私の心はウハウハでした。
(本当に楽しくて)
 
 
 
 
ご一緒させていただいた皆様も、何かに挑戦されていたり、素敵な想いを胸に既に活動されていたりと。
 
 
 
良い刺激をいただいたのは言うまでもない。
 
 
 
 
そんな中1つだけ反省点が。。。
 
 
 
 
 
ヘッドスパに行く日には、お水は必須ということ。
 
 
 
 
 
楽しいシェア会に美味しいお菓子。
 
 
 
 
朝のテンションの下がったことを帳消しにするかのごとく楽しい時間を過ごさせていただいたのですが、何せ喉が渇く渇く。笑
 
 
 
 
ヘッドスパ後は代謝がよくなる?的なことを言われていたのに、安易に聞いていた私は、常に身体の中がポカポカで、喉が渇いていて、、、
 
 
 
 
みーちゃんさんの美味しいお菓子(丸っツルっとした可愛い白玉もありました)。
 
 
 
コーヒーの配分を考えずにゴクゴクのんでいると、最後楽しみにしていた白玉を頂く頃には、喉に詰まらないか不安になるという、、、
図々しくもこれまた美味しい紅茶?ティー?(←意味は一緒か。笑)までいただく始末。
 
 
 
 
 
 
 
最後まで美味しくて楽しくて
ご一緒したワンちゃんも可愛いくて癒やされ
心も喉も潤って、素敵なひと時を過ごさせていただき会場を後にしました。
 
 
 
 
 
 
 
帰り道に思ったこと。
 
 
 
 
「会いたい人に会いに行くことを大切にしよう」
ということ。
 
 
 
 
本日のシェア会会場までは、
少しばかり自宅からは距離がありました。
しかしそれでも「行くぞ!」と決め、会いたい人に会いに行ったその先には、やっぱり与えてもらうことがあり学びがあり・・・
 
 
 
それがまた自分の活力になるという。
 
 
 
 
ちかこさんもみーちゃんさんも、実際に夢の実現をされていらっしゃる方なので、より一層発しされるお言葉に力が乗っかり私の胸に響いたのでありました。
 
 
 
 
皆が好きなワタナベ薫さんの素敵な部分を話されている中にも尚、ちかさんとみーちゃんさんの視点から学ぶことが多く・・・
もう、本当に楽しかったの一言に尽きます。
 
 
 
 
これも、勇気を出して飛び込んだMCCのお陰様であり、ワタナベ薫さんに繋いでいただいたお陰様なに他なりません。
 
 
 
 
改めて感謝の気持と共に、気分も良く、心のモヤがザーーっと引いていった気持ちになりました。
 
 
 
 
 
会いたい人に会いに行く
そして
「行動すること」って
 
 
 
ほんとーーーーーに大切ですね。
 
 
 
 
 
 
ちかこさんが仰っていた
「行動すれば、何か少しでも変わるから」というお言葉。
 
 
 
 
 
今の私に必要な言葉をいただいた気持ちです。
 
 
 
 
 
ゲームセンターのもぐら叩きの様に、頭を出しては直に隠れてしまう
隠れん坊将軍の気質の私ですが
 
 
 
本日は優しくエールを送っていただいた気持ちです。
 
 
 
 
 
満たされた気持ちの中、電車でこのブログを書いておりますが少し酔ってきたので、本日はここまでで・・・
(今も尚、喉がカラカラ渇くという。←しつこい。笑)
 
 
 
 
あーっ!
皆さんでお写真を撮らせていただきたかったー。
 
 
 
 
と今になって少し後悔したのでありました。笑
 
 
 
 
 
リアル未来手帳シェア会inベネシュ(みーちゃんさんの美味しいお菓子とワタナベ薫さんのコーヒー付き!)
 
 
 
 
ほんとーーーーーに、オススメです(^^)
 
 
 
 
私もまた参加させていただく機会を狙っておりますので、この記事を読んでいただきている「あなた様」と一緒に参加できる日もあればいいな〜と密かに楽しみにしています。
 
 
 
 
それでは、本日はこれにて。
 
 
 
 
またね!