今日の東京は一日雨でした☔️
みなさん、キャンセルもなく、時間通りにお越しくださって、
本当にありがとうございます。
遠いのに💦
大変だっただろうなーと、思います。
靴擦れ。
本当に痛いですよね😭
なぜ起こるのか?
歩き方の原因であることが多いです。
元々、内股歩きやガニ股歩きをしていたりすると、足首の変形が起こります。
外側にアキレス腱がずれてしまって、
靴の履き口と、足が合っていなくて、靴擦れを起こしてしまうのです。
また、足首を使っていなくて、アキレス腱が硬くなっているということも
原因になってきます。
ベネシュの靴は、ボロネーゼ工法という作り方で作っているため、少し硬いため、
靴擦れもしやすいです。
ですが、真っ直ぐに歩くようになったり、
足首をしっかり使って歩くようにしていくと、
靴擦れも早く良くなります。
靴が合っていないんじゃないか?とか
不安になると思いますので、
痛いなどあれば、すぐにご相談いただけますようにと、お伝えしています。
今日も、靴擦れが大変だということで、
ご訪問してきました。
歩き方をお伝えして、
一緒に歩いてみると、
傷があるけど、痛みは全然楽になったと言っていただけました。
今までの歩き方を変えるということは、大変ですが、
歩き方を変えていくと、
骨格の歪みも変わっていきますので、
正しい歩き方を身につけていきましょう😄
台風が近づいているようなので、
気をつけて過ごしてくださいね。







