コツは掛け声!? | 大心院の家 『 私の青空 』

大心院の家 『 私の青空 』

  狭いながらも楽しい我が家 愛の灯影のさすところ
        恋しい家こそ 私の青空♪

今日はアウトボールをしました。

 

オジャミを投げて

輪っかの中のボールを外に出すのですが

 

どう投げるか 相談中です。

 

どうやらね、

コツは投げ方ではなく  『かけ声』 らしいのです。

 

投げる時に

 

「それっ!」 と言うのか

 

「ほいっ!」 と言うのか

 

「やーっ!」 と言うのか

 

「こらーっ!」 と言うのか

 

どちらかというと

勇ましい かけ声の方が うまくいく確率が高いようでした。

 

「そぉ~れっ!」

 

今日の優勝者はおふたり。

 

同点優勝でした♪

 

何と かけ声をかけたのかは 《内緒》です!?

 

おやつは 「桜赤飯」でした。

 

公園の八重桜が少し残っていますね。

 

 

 (記:おかっぱメガネ)