国内通信【202回目♪】アオられた〜☆ | Daishi通信

Daishi通信

Fashionを楽しむ 楽しく服を着る 服に着られない! 着道楽人生

現在は国内待機中
暫く海外へは出ない雰囲気ですが引続き海外担当してます。

最近はさぼり気味の適当ブログ

Liveやclub活動の話題が多めとなっております。

先月の法事も


事後参加となり、午前中がそれなので午後を狙っていって地元へ


近所で思ってた時間に車を借りられなかったため、実家とお寺さんの間にある勝田駅に


一昨年のロッキン以来の久々に行ったとき



緊急事態宣言も、まん延防止等重点措置も出されていないご当地ですが


普段の事を考えてもやたらと人が多い😥


電車が飛来物処理で一部運休で遅れて、夕方着いたにも関わらず、何らかの特設テントも出てるしで


なんだろうと思ってたら、これでした‼




見頃も後半を迎えたネモフィラの咲く国営ひたち海浜公園に1日に行ってきました‼


当初、ここの入り口前までくる利用者も少ないであろう東京駅発の高速バスで向かおうと

バス乗り場まで向かうも、並んでるハズのバスが見当たらない😱

『もしかして満員になって早く出ちゃった!?』のかと思いましたが

駅に戻る方向にある案内板を見てみると「運休」の文字が…🥺

人少ないところを狙い過ぎて、まさかの乗客が居なさ過ぎての運休路線となってみたいです😖👍


仕方なしに特急に切り替えて、勝田駅へ

駅からは、バス代・入場料込でお得な1日券がその特設テントで販売させていたのでgetして


公園へ


案内に従って、ロッキンでは行かないエリアのネモフィラの咲くみはらしの丘エリアへ

(地元なもんで)作っていた頃からここは知ってましたが

こんな凄いとは思ってもみませんでしたよw


軽い気持ちでちょっと見て帰ろうと思いましたが

食って


見て、また食って


約2時間みはらしの丘近辺で過し


すっかりアオられてきました♪



当日は、J-LEAGUE 第12節 Awayの横浜FC戦があったのですが

これまでの私の観戦成績(あの横浜FC)が去年から無敗なのを考慮して

アントラーズのために、観戦を断念して向かった海浜公園

丘の入り口と頂上付近以外は、密集せずに距離も取れるし、屋外だしでの安心スポット

写真撮りにだけでも来る価値も十分にありますね‼

研修へ向かう途中のバス内にあった富士の芝桜も

足利のフラワーパークの藤も気になるところですが

その一歩は来年以降の楽しみにしておきたいと思います。