国内通信【203回目♪】新年明けましておめでとうございます! | Daishi通信

Daishi通信

Fashionを楽しむ 楽しく服を着る 服に着られない! 着道楽人生

現在は国内待機中
暫く海外へは出ない雰囲気ですが引続き海外担当してます。

最近はさぼり気味の適当ブログ

Liveやclub活動の話題が多めとなっております。

お久しぶりです。

遅くなりましたが、皆さま新年明けましておめでとうございます。


コロナ禍では、他人の行動をほっとけない。

ネガティブ・偏見・やっかみの奴等が多過ぎて、何をやっても文句言ってくるのを回避すべく


私の情報公開を控えるためにもブログやSNSの投稿をセーブしておりましたが、ここ最近旅行に出掛ける方も増えたためか、海外の話をする機会に触れこともあり、過去の写真等を探すことも度重なり、これを気に復活させるかと思い、2021年5月以来の投稿となります。


本当は1月2日に書こうとしましたが、ID・PW共に忘れてログインできず‼


何とか探し出し、もう誰も知り合いは見てないと思いますので、気楽に書きたいと思います。


何年ぶりか記憶がない。

しっかり潰して行かないと思い出せないくらいに久々の何の予定もない年末年始だった今回


仕事は28日までやって、29日〜1月3日までがおやすみでした。


何もしないのもなんなので、予約でいっぱいだったお鍋のお店には29日に



30日には誘われていたファン仲間の飲兵衛〜と共に浅草〜上野間散策と忘年会を中華で



31日は、BANVOX君で新年を迎えるためにclubasiaのカウントダウンイベントに急遽向かいました🎉



予定も立てられなかったくらいだったので、年賀状の図柄も全く思い付かず🥺


26日の飯食べに行ったお店が臨時休業で



シンガポール料理に切り替えるため、歩いて向かっている最中に思いついたのが○○カード風のアイデア!


話題的には、大谷選手のカード風も考えましたが、干支になかなか結びつかず

辰年で🐉龍なので、ドラゴンならばと○ケモンカード風のデサインにしました🎍


毎年1つの図柄にしていましたが、いつも作成しているウェブポさんでは、一回の注文で複数図柄を作れることを知り、今回は4パターン作成しました👍


26日はアイデアと参考にするカード探しで終わり


27日にドラゴンの捕獲に向かって5体を確保し

28日の仕事後に、約4時間半掛けて4枚を作成!

昨日で松の内も過ぎ、もう追加で届く事もないと思いますので、余った4枚欲しい方は仰ってください。

来年は巳年なので、🐍でこのパターンも使えますが、時事ネタ多めの私の年賀状としては多分もう使わないと思います。

と言うことで今回は、新年のご挨拶ながら昨年末のおさらいの回でした。

また次回が○年後とならないように頑張ります。
今年もよろしくお願いいたします🙇🏻‍♂️