国内通信【201回目♪】肉の日〜♪ | Daishi通信

Daishi通信

Fashionを楽しむ 楽しく服を着る 服に着られない! 着道楽人生

現在は国内待機中
暫く海外へは出ない雰囲気ですが引続き海外担当してます。

最近はさぼり気味の適当ブログ

Liveやclub活動の話題が多めとなっております。

月1更新みたいになってしまいましたが😥


昨日からGWに突入してます‼



実は私今月転勤になりました🙋🏻‍♂️


業務の関係で、行ったり来たりしてまして


給料も前の部署で4月分は出してもらってましまので


正式に業務を含めて異動となるのは来月からで


今まで在席してたところから徒歩で約10分の場所なにで「転勤?」と思われるかもしれませんが


間違いなく、しっかり転勤です‼



海外関係に携わるため、10年前に配属された前部署


前の前の社長の時に、海外事業に関する判断がなされた時点で、私自身は用済みであったところを


当日、事務方入れて8人体制でやってたものを


前年度まで5人で乗り切ってきましたが


私が抜けて2人増え、今後暫くは6人体制で継続して行く状態になりました。



会社的には結構な重要な部署のハズなのに


人事言われるのがひと月前とは‼


年間業務としてこっちとしては準備してたのに


5年掛かって新入生の研修資料も全て作り変え終えたところで用済み扱いを受けたような


人事としては、そんなのどうだって良いのと今回マジで感じましたね!


うちの会社の計画性のなさ


どんなミスしても(犯罪犯さなければ)出世していく人だけが上がっていくうちの訳のわからないシステム


ここを何とかしなければ、人の流出止まらないでしょうね~と、ヤラれてみてホントに思いましたよ


意外と結構仕事できた方の私としては、頼まれて異動してた事しかないのに


役割なく異動させられるの初めてでしたからね~今回!


自分でやる事探せって酷くない‼


正直パワハラでしょこれって


とりあえず、残ってる方々には多分否がないので


そちらが、継続してやって行けるように今月のうちに資料を粗方書き込んできたのと


自分でやれることは、1枚紙にまとめて今度の上司お2人に説明して


早速現場からも要望をもらって支援させて貰えるとのことなので


休み明け早々から出張含めて取り掛からせてもらいます😖👍



そんな今月の昨日のGW初日


今年も旅行も行けない大型連休となったためにほぼ何も予定無し🥺


感染防止と濃厚接触者回避には、常に独り行動が原則‼


しかも、食べるものを目の前で加熱して食べるのは更に効果的ってことで


肉の日の昨日は、牛タンと迷いましたが焼肉にしました。



お休みになると混む、寮近辺を交わし


行ってきたのは新大久保の外れの韓国料理屋さん

(ハングル語表記なので名前が分かりません)


上タン塩と上カルビだけで約3,500円するので


結構するなぁーとか思ったら

飯代わりに頼んだ海鮮チヂミ(2,100円)がこのデカさ


要は、家族向けのボリュームの提供店だったようで


最初に頼んだキムチの盛り合わせとノンアルコールの中ジョッキが小さく感じるくらいの

ちょいちょい量が多いお店でした。

昔なら軽く完食してたでしょうが

キムチの盛り合わせと、出されたナムルは残してしまったので、お店の方に申し訳なくm(_ _;)m

散策中に、ほぼ満席のお店も何件か見掛けたので

今度はビールが飲める気温と時期に

しっかり調べてから(日本に居ながら韓国の街体験に)行ってみたいと思います。

次は、何処へ気分だけでも旅行するか🤔!?