遠征通信【137回目♪】沖縄〜✿ | Daishi通信

Daishi通信

Fashionを楽しむ 楽しく服を着る 服に着られない! 着道楽人生

現在は国内待機中
暫く海外へは出ない雰囲気ですが引続き海外担当してます。

最近はさぼり気味の適当ブログ

Liveやclub活動の話題が多めとなっております。

来週の飛び石連休を前に

(中日の金曜日に予定が詰まった関係で)年休取得を一週繰り上げて

2月5日から沖縄へ飛んできました✈


今年も余りふらふらしてられない気もしたので

何かあれば使おうと、そのままにしていたマイルとポイントを使って

GoTo無くても、フライトと宿泊のホテル代はただ🆓の格安旅行🎶


初日は到着してから直ぐに

2年ぶりのお昼をいただきに壺川にある楚辺さんへ向い


今回は三枚肉そばの大盛定食をいただき


食後に仕事の連絡を3箇所に入れ、ホテルにチェックインしたあと

知り合いのLiveを1本挟んでの夕飯へ

こちらも2年ぶりのあさひさんで


沖縄料理三昧を味わってきましたლ(´ڡ`ლ)


沖縄も独自の緊急事態宣言中のために

お店は東京と同じく、営業は20時までのアルコール類は19時までの提供が基本のため

長いはできませんでしたが、14時に大盛り食べといて、18時からではこの量が、私には限界でした‼

夕飯後もそうですが、お腹を減らすのも含めて今回は、極力歩いたので

ゆいモノレールに乗ったのは初日と帰りの空港までの計3回

昼間は22℃もあり日向は暑く上着も着れないくらいでTシャツ1枚で軽く汗ばむ感じですが


夜になると(18℃と)長袖じゃないとちと寒い、東京の4月後半のような天気なので

昼間なら、cmに流れてた桜入りのオリオンビール外でひっかけても


直ぐに飛んでしまいます(¯―¯٥)


1日目にしこたま食べた影響で

2日目の昼間は飯をそんなに受け付けず😖👍

お腹空いた食べられる状態の頃にはお店も


お持ち帰りのみとなってしまったために


本ソーキ汁とポーク玉子おにぎりをツナマヨにして貰いたい


ホテルの部屋で食事をとるはめに🥺


そして今日は、ホテルをチェックアウトした後に

荷物を持ったまま猫活に国際通りへ向かっている途中にあったステーキ屋さんのHAN'S 本店さんで


沖縄産のブランドステーキらしい

石垣牛のランプステーキ200gをライスとコーラで


いただいてきました♪


これまで沖縄へ来た中で

ステーキをメインにしてない理由は

そんな騒ぐ程、美味しい訳でもなく‼

〆のステーキは、たまにで十分だったのですのが


ここのランプステーキに、山葵とソースに塩などを足すとまぁー美味いこと美味いこと!


これならこれメインで沖縄へ行ってもいいかなぁ〜と、マジで思えるくらいのお味です🙋🏻‍♂️

その後に向かった公設市場を除くと


そのプランド牛も売っておりまして

原料だけでも200gだと、2,600円する高級品!


まぁ、美味しいハズだわと納得でした。(イチボはさらにたかいのねね🤔!?)


この肉だけでは夜まで持たないのは分かっていたので

サーターアンダギーを買って帰ってきて

帰りの機内でたべましたが、やっぱりお腹空いて仕方ない😭

とりあえず水分で胃をごまかして寝ようと思いますが

疲れた身体への眠気に便乗して、空腹も飛んでくれると良いのですがね〜😂