「もう一回の無い」アレ、2回目 | 音は楽しむものだっ!

音は楽しむものだっ!

(主に)音や音楽にまつわるおはなしです。
学校の音楽の授業も楽しくなりますように。

こんにちは、ピエーノです。

昨日は暑いくらいのいい天気だったのに、

今日はまた雪が降っていました。

そんな中……「もう一回の無い」はずのアレを……

 

++++++++

劇場版ハイキュー!! また観てまいりました。

女性のお客さんが多かったですね。

 

私のようなおひとり様も結構いました。

「少年漫画一人で行くの、恥ずかしいな~」とか思う必要ナシ!

まあ、ハイキュー!!は元々女性ファンも多いので、

みんな堂々と行ってると思いますけどね。

 

前回は本編中に泣きそうにはなりませんでしたが

(どんな映画でも出だしでウルウルする人)、

今回は何故か涙をこらえるシーンがいくつかあり、

同じ映画なのに、感じ方が変わることってあるんだなと痛感。

 

もしかして、前とは違うストーリーだった!

なんてことはないですよねっ??(ないよ)

 

同じ映画を映画館で何度も観ることなんてなかったです。

だって……もうストーリー分かっちゃってるし、

何より、コミックス持ってる(笑)

あとはテレビで放送したら見ればいいかな、とか。

DVD買おうとか。

 

でも、今回は、

マンガで既にストーリーも分かってる、

映画ももう既に1回観ている、という中での鑑賞です。

 

なんでって……

 

入場者プレゼント第二弾も手に入れたかったから!

 

ええ、意地汚いで結構です照れ

だってぇ…音駒高校最後の集合写真ですよぅ!!!

(厳密には最後ではないのだが、クロとか卒業だからね)

※ということは、この集合写真、1,500円です(笑)

 

けれども、これは是非劇場で観て欲しいし、

私は特典がなくても何度でも観に行きたいと思った!

そのくらいお勧めします。

 

但し、この映画はある程度予習してから行ったほうがいい。

なんなら、2回観て理解するのも間違いではないですね。

本編の中で、過去のいきさつにもちょいちょい触れてくれてますが、

内容を知ってるのとそうでないのとでは、

感じ方がだいぶ違うような気がします。

 

手元にコミックスがなければ、

LINEマンガでも、日にちをかければ

音駒戦の出だしくらいまで無料で読めるので、是非。

 

じゃないと、「この人だれ?」「どういう意味?」とか、

「え? のぶかつ君ってだれ!?」ってなる(笑)

↑これこそ、想像もつかない

 

さてさて。この分でいくと、

私はあと3回、同じ映画を映画館で観ることになるのでしょう。

そして、同時にコミックスの読み返しも何度目か……。

 

この集合写真は、どうか私の棺に入れてくれ。

あ、クロとスガさんのフィギュアも一緒に。

 

ヒールがいないから清々しい