JSAボールエクササイズ ヨガ | DAI jsaボールエクササイズ ヨガ

DAI jsaボールエクササイズ ヨガ

こんにちは岡本秀美です。ソフトギムニクのスモールボールを使ったJSAボールエクササイズとヨガの教室を開催しています。教室や体験会のお知らせ、健康、トレーニングなどなどの情報を書いていきます

こんばんは岡本です😊

昨日は忍者アナトミーさんのzoomセミナー参加させていただきました。

肩甲骨がテーマのセミナーでした。
忍者アナトミーさんの動く骨格模型は、その名前の通り動きます。

実際の人の身体で起きるような動きをしてくれるのも面白いです。

SAM君の手を挙げてみました。
肩甲骨が動きます🦴

鎖骨も動いてるので胸鎖関節も動いています。

レッスンの時には胸鎖関節を触ってもらいながら手をあげてもらうようにしています。

背中で肩甲骨が動いているのは感じでもらうのですが、こうして目で見ると実感できますね🤗



Instagram更新していますウインク


Instagramはストリーズものぞいてね爆笑



ご訪問ありがとうございましたお願い