衛生兵杯 | ダイノスの最下位脱出への道

ダイノスの最下位脱出への道

ハンゲームのスペシャルフォース、戦場のカルマ、DMMのハウンズというゲームでダイノスというキャラで奮闘中!(してました)

ダイノスの奮闘日記

今回もRingSoundで出場しました。



RingSoundはもともとは3さば1,13チャンネルのクランで、その時から強くなりたいと思って


3さば住人で結成されたクランです



当時はランキング(笑)で上位目指そうとか可愛いことやってて、CW鯖で活動してました。


いろいろあって、解散して、3DやVaNdecなどで大会の結果を残していきました。



FreiHeitというクランでもある程度結果とか残した。


VaNdec以外は全部僕がくらますですね。俺がいないときに限って問題が・・・・



それはさておき、今回の衛生兵杯。


僕の事情で試合3日前から当日まで全く練習できず。


その前もメンバーが謎の行動によって活動できなかったり。



結局3日か4日分ぐらいしか練習できなかった。



1日目。MAPミサイル。


Wikiを参考にシードにしていただけたということで、3試合だけでよかったのがラッキーでした。



全部無難に勝ち上がり、リーグトップで予選を突破しました。



2日目。MAP衛生、デザ


1回戦目を勝ち上がり、2戦目に突入。相手はRingSound Bチーム



Bチームは某有名野良クランのエースである2名に出てもらったようです。


結果5-4でCTをぎりぎり取ることができた。攻めはかなり釣りがうまくて、一進一退の攻防でした


そしてTラウンド。今回の衛生はAR5で挑みました。作戦は全くなくて、


行く場所を決めて勢いで押していこうとしました。


練習していたときも、なかなかうまく決まらなかったんですが、


当日にしっかり打ち合わせしたら、うまく連携ができて、結果5-0。




そして準決勝。vsHF. デザT側。まさかの0-5。


作戦が全部決まらず、取れそうなとこで取れなかった。


守りも5-2でとれそうだったのを結局4まで取られ・・・・



この辺がやっぱり練習不足のせいだと感じた。



もうしっかり5人固定クランにして、しっかり練習していかないと、決勝へ進むのはきびしいんじゃいかな。



DCの作戦や、一人一人の投擲等もしっかり極めていかないと・・・・



打ち合いではそんなに負けてないとおもう。やっぱほかの細かい動作が大切なんだね。



そんなこんなで今大会は終了。


次の大会に向けて、今月終わりぐらいから固定組んでやってきます。




以上定期報告!