高知県香南市 道の駅やす 焼きナスのアイス。 | 水辺の土木遺産

水辺の土木遺産

水辺の土木遺産、冠水橋や流れ橋、石橋やレンガ樋門など、自転車で見て回りながら、ついでに狛犬なんかも追いかけています。

今日は残業で帰宅が遅くなってしまったもので、

2020年9月に7泊8日の旅程で自転車で訪ねた高知ツーリングからの小ネタで、

 

 

道の駅やすで食べた、

 

 

こちら、

 

 

焼きナスのアイス。

 

 

アイスとして、味は普通に甘いアイスなのですが、

口に入れた瞬間、口いっぱいに広がる焼きナスの皮の焦げた香り。

ただそれだけのアイスでした(笑)。

 

なお、店売りのカップアイスとしても、

高知市内などの各所で普通に「焼きナスのアイス」は売られているようで、

この後もたびたび見かけました。

 

旅の小ネタで、食べたくないほどまずくはないけど、

別に二度も三度も買うような味でもなかったので一度だけ食べた焼きナスのアイスでした。(^-^;