こんにちは。

 

組織や、家庭で。

 

やる気がなく、覇気もない社員。

グダグダして、言っても動かない子供。

 

ついイラっとなって怒鳴ってしまい、

だんだんその人と心の距離が離れていく。

 

会社で社員と心が離れていく、というのも辛いですが

家族となるともっともっと辛い、ですよね・・・。

 

でも。

社員や家族とものすごい深い愛でつながりあい、

しかもそれぞれが

自分がもつ最高の才能を活かしていく。

 

それを力づくやトップダウンの命令ではなく

達成できるとしたら、

とってもありがたい幸せなことですよね。

 

私が大学の家庭教師時代から

生徒とのやりとりにおいて意識していること。

 

そして、現在の開華スタッフや我が子、

開華塾や開華キッズセミナーの

子供たちにも意識していること。

 

それは・・・

 

「凡庸な教師は指示をする。

 いい教師は説明をする。

 優れた教師は範となる。

 偉大な教師はうちなる炎に火をつける。」

 

 ウイリアム・アーサー・ワード氏

 


 

「真の教育とは

 教科書を教えるにとどまらず

 進んで相手の眠っている魂を揺り動かし

 呼び醒ますところまで行かねばならぬ。」

 

 森信三氏


 

塾の生徒は長期間関わっているので火をつけやすいのですが、

例えば10年前、まだ私の炎をつける力が弱かった時。

 

ある高校に呼ばれ、

セミナーをさせていただいたんですね。

すると、だんだん居眠りを始めたり

前の生徒の椅子に自分の足をあげたり・・・。

 

当時、私は空手の審判員だったこともあり

イラっとして突然審判員の声で、

「全員起立!何やってんだ!時間がもったいないだろうが!」

と怒鳴りました。

 

その後すぐに穏便に、エネルギーを戻すのですが。

 

子供が幼かった頃も、稀ですが

そうやって怒鳴っていました。

 

そのたびに、

「魂を呼び醒ます」

ということをやっていたのか?

と内省。

 

結局、

 

「怒鳴ったら相手は萎縮して魂は目醒めない。」

 

と気づきました。

 

失敗、色々やらかしているんです・・・。

 

また、昨年ですが、同じように

とある総合高校で

セミナーをさせていただきました。

 

数100人が入るホールで

受講中の一番後ろの生徒も

熱心にメモをとってくださる。

 

セミナーが終わった後、ある先生が、

 

「うちはこういうセミナーでは

半分くらい寝てしまうこともあるんですが、

 村松先生が声を小さくすればするほど

 生徒がグーーーっと顔を上げていって

 村松先生に集中していくのには本当に驚きました。

 先生が日頃 

”場を整える” ”場を揺らす”というのを

 リアルに見させてもらいました。」

 

と、とってもありがたい言葉をいただきました。

 

怒鳴る→相手の肉体に響く

心を込めて響かせる→相手の魂に響く

 

そんな感じがしています。

 

先日の開華2daysセミナーに、

アメリカからはるばる!

ご参加くださった方が

FBの投稿でとってもありがたいことを

おっしゃってくださいました。

 

「大ちゃん先生の在り方を実際に目の当たりにして、 

瞬間瞬間、心を込めて

目の前の人に100%で向かい合うということが、

どんなことなのかを見せていただきました。 

それは私が想像していたものよりも遥かに深くて、

本当にびっくりしたと同時に、

何と言うか

トップアスリートのパフォーマンスを

見せていただいたような、

目指すものの究極の姿を見ることができました。

先日の2daysセミナーで、

大ちゃん先生に

内なる炎に火をつけていただきました! 

 

丸2日のリアルセミナーなんて

本当に何10年ぶりだと思いますが、

セミナーの後に疲れるどころか

もっとパワーが出てくるセミナーは生まれて初めてでびっくりでした。」

 

とってもありがたいことです。

 

こうやって自分の魂の本質側に気づき、

ものすごいものが宿っている。

とわかった後の

残りの人生は飛躍が半端ないです。

 

ご本人が「どんどん言っていいですよ!」

というのでお話しさせていただくのですが、

 

◆登録者数25万人のYouTubeで、

潜在意識などの話をされているHonamiさんこと、

ほなみん。

https://x.gd/OmX7p

 

◆ママたちのエネルギーを高め続ける、

福家友理さん。

https://www.facebook.com/fukuyayuri

 

お二人とも今は世界へ飛び回って活躍されていますが、

4、5年前、開華2daysセミナー®️にご参加くださり

その後も7weeksセミナーをご参加され、

量子力学的生き方を大切にされてどんどん活躍されています。

 

他にも芸能界の方も開華2daysセミナー®️以降、

レギュラー番組に出られたり、

映画に出られたり、

月曜9時のドラマやNHK朝の連ドラに出られたりと、

目覚ましい活躍です。

 

そんな、開華2daysセミナー®️。

8月より、半年間の期間限定で

リニューアルキャンペーンを開催中です!


 

\\キャンペーン内容//


2daysセミナーに、
・家族でご参加の方

・学生でご参加の方(社会人学生も含む)

へ、次回以降使える22,000円のクーポンを

プレゼントしています!

 

ぜひこのリニューアルキャンペーンを活用していただき、

皆様の人生の飛躍に

開華がお役に立てましたら嬉しい限りです。

 

サイトも大幅リニューアルしましたので、

開華2daysセミナー®️の詳細は

こちらをご覧くださいね!

 

▼2daysセミナー®の詳細サイト

https://www.kaikagpe.com/lp/2days/?utm_source=Ameblo&utm_medium=blog

 

▼日程

8/24(土)~25(日):大阪会場

10/19(土)~20(日):東京会場

12/7(土)~8(日):大阪会場

 

 

ご自身のこれからの人生をゼロポイントフィールドからもらいうけて、

いつも生き生きと過ごし

朝起きた時も気分スッキリ!今日も幸せ!と目覚められて、

多くの人に喜ばれて・・・。

 

そんな人生を送る人たちだらけの地球になりますように。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

▼雑誌 月刊『致知』 村松掲載号 プレゼント!

 

数量限定!終了次第終わりになります。

お早めにチェックしてくださいね!

詳しくはこちらをご覧くださいね!

https://ameblo.jp/daimular208729/entry-12855683245.html

 

▼インスタでのつぶやき

量子力学ベースで、朝ふと思ったこと、お風呂上がりの柔軟体操の時にふと思ったこと。

1枚の写真と共に掲載しています。

ぜひご覧くださいね♪

インスタ:@daisuke.muramatsu.311

または「村松 大輔 検索」

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

▼パラレルワールドの法則、増版 合計8万1000部!

 6冊累計25万3000部!

 https://03auto.biz/clk/archives/ietkew.html

 読者皆さんのおかげ、YouTube視聴者のおかげ、

 セミナー参加者さんのおかげ、サンマークさんのおかげです!

 

 台湾でも繁字中国語で翻訳本が出版されました。

 ありがとうございます! 

https://www.books.com.tw/products/0010982012

 

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

▼おすすめYouTube!

 

下記瞑想動画はおかげさまで再生回数がグングン伸びています。

 

・【永久保存版】毎朝5分聞くだけ!お仕事が奇跡の引き寄せで運ばれていく瞑想 

  最高のパフォーマンスを発揮した1日をスタート!

https://youtu.be/B27NxTdJ158

 

 

・【永久保存版】寝ながら聞くだけで毎日が奇跡の引き寄せで運ばれていく瞑想 

 今日1日を感謝で上書き保存し最上の眠りを♪

https://youtu.be/XpNGBlyLsRg


 

・6/16(日) 悩みを取り除き奇跡の運を引き寄せる状態とは?
     何もかもうまくいく世界に入るたったひとつの方法

https://youtu.be/yqToubv020A

 

 

・6/26(水) あなたを不幸にする思い込みを解放し本当の成功を手に入れる / 
     量子力学で引き寄せる最高の自己実現
https://youtu.be/NW5HiuW7-4g

 

 

 ・本当の自分に出会う旅へ

  https://youtu.be/j38Ibun1K8c



 

▼『開華』YouTube 「見える!『開華』メルマガ」

 おかげさまで6.3万人。

  便利なチャンネル登録はこちら!

 公開されるとあなたに通知が届きます♪

https://www.youtube.com/@user-tf3zf7rs8i/featured

 

▼開華公式ライン 無料登録!

 日々実践であなたの意識がどんどん量子力学的に!

https://liff.line.me/1656894686-1ERbbWwv/landing?follow=%40432apjkg&lp=AiE0EO&liff_id=1656894686-1ERbbWwv