お正月休み大切なご両親に靴選びで親孝行をしてみませんか? | 蒲郡で靴屋の3代目をやっている大丸靴店、大桑正弘のブログ

蒲郡で靴屋の3代目をやっている大丸靴店、大桑正弘のブログ

49歳の靴屋の3代目です。
靴屋の日常から仕事のことなどをブログにしてます。

こんにちは大桑です。
お正月休みに入りましたね。
1年間お疲れ様でした!

お正月に帰省される方も多いと思います。
ご両親はお元気ですか?
私の両親はすぐ近くに住んでいます。
だから、里帰りはありません。

お正月休み靴選びでお父さんお母さんに親孝行してみてはいかがですか?

(両親と息子と4人で食事に行った時、息子のカメラで)

ご両親の靴傷んでいませんか??
僕の両親は70代後半です。
太平洋戦争を経験していて、ものがない時代に育ちました。
だからものを大切にします。
皆さんのご両親は靴が傷んでいてももったいないからと履き続けていらっしゃいませんか?

お正月休み実家に帰った時、ご両親のお履きになっている靴を見てあげて下さい。

こんな感じにかかとが減って靴が傾いていたりすると、体も傾いて膝🦵などの関節に負担がかかります。

このようにつま先が剥がれていると、転倒の恐れがあります。

想像してみて下さい。
20代の息子さん娘さん
40代50代のあなた
そして70代80代のご両親
同じ体力なわけないですよね!

年齢とともに身体は変化する
✔️筋力の低下
✔️軟骨や椎間板が弱って関節が痛む
✔️骨粗しょう症など骨が弱る
✔️視力や聴力の低下
✔️足の裏等のセンサー機能が鈍感になり転倒の恐れが出てくる

気をつけなければいけないこと
☑️転倒による骨折(尻餅をついただけでも腰の骨が骨折することがある)
場合によっては寝たきりになってしまう方も…
☑️関節の痛みで運動や外出が減ると筋力の低下や筋肉が固まり、動きが制限されできないことが増え生活の質が落ちる。

靴選びで親孝行してみませんか?
ご両親にいつまでも笑顔で健康にいていただくためにも、ご両親の足に合った、ご両親の体を支えてくれる靴を選んでみませんか?
お正月休みはそんなことができる良い機会だと思います。

お近くのシューフィッターのいる靴屋さんで、ご両親と楽しく靴選びをしてみて下さい。

シューズ&バッグ大丸蒲郡店も2人のシューフィッターがお父様お母様のお話をお聴きしながら、お足をお測りして、足に合った靴をおすすめさせていただきます。




誠に勝手ながら年始は元旦から4日までお休みさせていただきます。

毎年元旦に両親と一緒に夕食を食べるんですが、働き方改革のせいか?元旦に営業しているお店が少なくなりました。
私は"魚民さん"に予約を入れました。
これが私の親孝行です。


シューズ&バッグ大丸蒲郡店

店長 大桑

バチェラー(上級)シューフィッター  o.7596

蒲郡市八百富町7-34

(サンヨネ蒲郡店内)

蒲郡駅から東に徒歩10

0533-68-0186

(お問い合わせは店長大桑まで、火曜日はお休み頂いています。仕入れや勉強会などで不在の時があります。ご来店の際は事前にご連絡いただけると助かります)

am 10時からpm7(日曜930分から)

年中無休