パンプスが苦手な方にもオススメのパンプスの選び方 | 蒲郡で靴屋の3代目をやっている大丸靴店、大桑正弘のブログ

蒲郡で靴屋の3代目をやっている大丸靴店、大桑正弘のブログ

49歳の靴屋の3代目です。
靴屋の日常から仕事のことなどをブログにしてます。

こんにちは愛知県の蒲郡市でお客様に足に合った靴を履いていただき笑顔で快適に過ごしていただきたいなぁと思っているシューズ&バッグ大丸の大桑です

今日は七五三の日みたいですね
記念撮影もあってめったに着られないスーツでお出かけされた記憶ありませんか?
七五三と言えばパンプスですよね!

今日は普段あまりパンプスを履かれない方や、パンプスで足が痛くなっちゃうと困るなぁ😥と思ってらっしゃる方

そんな方にお勧めの楽ちんパンプスのご紹介です
{0554682A-706E-405C-8CE9-B1BF8F69B12C}
ナンバー4505 put's  
カラーはブラックのみ
お店では22センチから24センチまで取り扱いしております
税込み12,744円

シンプルなパンプスでこんな経験ありませんか?
楽だと思ってゆったりめのパンプスを買ったけど、踵がちょっとゆるい😢
{63B12FA0-D225-459B-B94C-FA13CA439687}
パンプスがゆるいと靴の中で足が動いて指先がぶつかり、外反母趾やハンマートゥなどの足の病気でお悩みになる原因になります

歩くたびに踵が上がっちゃって、脱げないように指先に力を入れているから足指の裏やスネが疲れちゃう😭
{75CE004F-D796-47CC-BBE2-4B13D753B7F3}
かかとが抜けたり、指先に力を入れて歩いていると、歩く姿勢が崩れて膝痛や腰痛になる恐れがありますよ


そんな痛い経験をされた方にお勧めのパンプスです!
{2FD05E54-666C-4BF9-9EB6-192B71095F42}
つま先が丸い卵形でゆったりしているので
幅広の方や、親指が長いエジプト型の足の方にもぴったり!

1番のポイントは足にフィットさせることができる太めのマジックテープのベルト
{EA9D9DC5-5787-45E7-8807-A3DCECD9CDE4}
マジックテープのベルトによって踵がパカパカ上がってしまう悩みが解消されますよ


{1D2DD690-CFE5-4F77-835C-FF2A83F44182}
親指側のベルト部分には1部ゴムが使ってあり、歩行時の足の動きに対応してくれます


{5007C126-3605-4EB4-84F7-BC37586F09A8}
ちょっと幅広甲高さんにも安心のEEE
大阪のメーカーさんで作られています

{DA8B665F-7966-4084-AF47-208C50362952}
かかと部分の接地面も大きめにできていて、ヒールがぐらぐらするのが不安の方にも安心

{08438055-7235-4D4A-A0FA-E47D74320ED2}
歩きやすい約3.5センチのヒール
あまり傾斜がないので重心が前にかかりにくいです
重心が前にかかると膝が下がってへっぴり腰になります
普段パンプスを履かれない方がきれいに歩くなら、背筋を伸ばして歩けるこのヒールの高さの方がいいかもしれませんね

{D849F9BC-FDE6-49DC-A9F9-7B14B15C79D6}
マジックテープがきかなくなってきても安心、修理してお取り替えすることができます
左右一足分約1,600円

お勧めの履き方
{BE728EEA-F8AF-414E-9DE9-0E03B46EFEF9}
つま先を上げ靴のかかとに足のかかと合わせる

{527F7C1C-89CD-42EF-A6DA-F7B6614D086E}
歩いていて重心が前に滑らないようにしっかりとベルトを止める

✅まとめ
普段あまりパンプスを履かれない方は足の裏の筋肉(アーチ)が弱って足指の幅が広がっている可能性があります
だからパンプスを履くと締め付けられて窮屈に感じることが多いんだと思います
よく間違えやすいのが足を入れたときに楽だと思う理由でゆったりめのパンプスを購入されること
実際歩いてみると踵がゆるくて疲れちゃう
そうならないように靴屋さんでちゃんと相談して、お店で少し歩いてから足に合ったパンプスを選んでくださいね^_^
しっかりと足を包んでくれて(特に土踏まずから甲にかけて)指先に自由があるパンプスがオススメですよ!
めったにパンプスを履かれない方は、行事でパンプスを履き終わった後、カビや靴の劣化防止のため少し日陰干ししてから下駄箱にしまってくださいね

キレイめがお好きな方にはこちらのパンプスをお勧めしています

神社の砂利道はかかと部分を傷つけやすいので気をつけてくださいね
{84707750-B386-4F45-AAEC-1573C6931389}

シューズ&バッグ大丸蒲郡店

店長 大桑

シューフィッター  o.7596

蒲郡市八百富町7-34

(サンヨネ蒲郡店内)

蒲郡駅から東に徒歩10

0533-68-0186

(お問い合わせは店長大桑まで、不在の時は折り返し電話します)

am 10時からpm7(日曜930分から)

年中無休