靴屋の店長が美容院に高速に乗って1時間かけて通う訳 | 蒲郡で靴屋の3代目をやっている大丸靴店、大桑正弘のブログ

蒲郡で靴屋の3代目をやっている大丸靴店、大桑正弘のブログ

49歳の靴屋の3代目です。
靴屋の日常から仕事のことなどをブログにしてます。

こんにちは蒲郡市で婦人靴を中心にお店をやっているシューズ&バッグ大丸の大桑です

ストレス解消に綾小路きみまろさんのDVDを車で流しながら運転してる中高年の靴屋の店長です 笑笑
笑いながら運転しているから対向車の人は変だと思いますよねーー(^ ^)
でも面白いからいいんです 笑


今日は休日を利用して豊田市観光してきました
{905F130E-E393-4EE8-8BC4-765C28FF2177}
豊田市美術館で東山魁夷山さんの展示会を見てきました



1番の目的は勉強仲間のタッキーこと滝澤潔さんがやっている豊田市のBURNさんに行って髪をさっぱりしながらリフレッシュしてくることです(^ ^)
{38D65F90-D810-4912-95B1-94EC10E5E5DF}
僕がシューフィッターになるための足型測定にも協力してくれました(^ ^)

BURNさんのホームページはこちら
{DC6D2D16-FE67-49CD-93BA-10B5BA03A34D}

カットとカラーをしてもらってほんと気分もさっぱり!!
僕がお邪魔した時はお客さんがいっぱいだったんですけど、たまたまお客さんが切れた合間にランチに誘ってくれました
豊田市美術館と豊田市文化会館の近くにあるeachさんに連れて行ってもらいました
{EC6EF793-65DD-4762-835A-C431159D9327}
ロケーション最高ですよ

前回は名物のハンバーガーを食べたので今回はパスタ
モッツァレラチーズとオリーブオイルのソースがとってもおいしかったです
{B0F97EA1-8F4A-4CD3-8BE2-8E49180176F4}
タッキーと話していると自然と元気が湧いてきます^_^

帰りに外壁に貼ってやるステッカーを見たら僕の妻が大好きな豊橋のグリーンやクラフトのお店garageさんのステッカーが貼ってありました
お店のコーディネートされたのかな?
{112B2D92-1876-40E3-BFC1-9F2D5D585A79}


そして豊田市美術館へ
お城があります
実は僕ディエゴスティーニの日本の名城の雑誌を買っていました
{5FDBE0D1-33EF-4133-9490-A74C5AA38BA4}


有名な作家さんの展示会なのか駐車場は満車です
結構大きな駐車場ですよ
{D9A6EE96-9ED7-4556-9F95-2E1C8F1B958E}


美術館へ到着
50代60代の女性を中心にお客さんがいっぱいです
1階から3階まで全部の展示会を見ると1,400円
{D661CA9D-21B2-4408-A0B2-95989BDAE07E}

普段忙しく仕事をしていると静かな美術館(今日はかなり賑わっていました)でゆっくり過ごすのも、良いリフレッシュになります
人物像の人はなんて言いたいのかな?
この水墨画は吸い込まれるようだ!
そんな時間を過ごしてきました


 "いい気"を持っている人と触れ合うと自分も気分が良くなる!
タッキーのところにはお客様も含めていろんな人が集まってきます
僕も感じ出ることなんですが、タッキーの人柄がそうさせているんだと思います
お店のスタッフの方も自然で本当に話しやすい
それは僕もそうなんですが、お店の人.お店の雰囲気でお客さんがリラックスして素のままの自分が出せるんだと思います
そして髪の毛がきれいになってお店を出る時は、自然と笑顔になっているんだと思います
バックミラーの自分の顔見たら笑っていました  笑笑

美容院ってコンビニより多いんですって、髪の毛を切っているもらうだけならいくらでもありますよね
でも笑顔と元気をもらえる美容院はそんなにないと思います!

僕も靴屋の店長としてそうなりたい!
カットしてもらったりランチしながら気づきをもらいました
大丸に来ていただいたお客様がお店を出る時、満足して笑顔で帰っていただけるよう
良い人柄の店長になりたいと思います

あーいいいいお休みだった♪♪
明日からがんばるぞーーーー

シューズ&バッグ大丸蒲郡店

店長 大桑

シューフィッター  o.7596

蒲郡市八百富町7-34

(サンヨネ蒲郡店内)

蒲郡駅から東に徒歩10

0533-68-0186

(お問い合わせは店長大桑まで、不在の時は折り返し電話します)

am 10時からpm7(日曜930分から)

年中無休