往復3時間かけて行っちゃう素敵な美容室… | 蒲郡で靴屋の3代目をやっている大丸靴店、大桑正弘のブログ

蒲郡で靴屋の3代目をやっている大丸靴店、大桑正弘のブログ

49歳の靴屋の3代目です。
靴屋の日常から仕事のことなどをブログにしてます。

こんにちは蒲郡市で婦人靴を中心にお店をやっているシューズ&バッグ大丸の大桑です

今日も暑いですね
風があって気持ちいいです〜〜
先週の水曜日、いちにち東京を回って
金曜日の夜からは訳あって大阪にドライブ
昨日は名古屋に来春の仕入れと買い付けに……
家に帰って、食事をしてお酒を飲んだら朝まで記憶がありませんでした〜
でもやっぱりそこはおじさん、朝5時には目が覚めます 笑
足がパンパンで朝のウォーキンをサボったなんて言う話はどうでもいいですね 😅


今日は僕が車で往復3時間かけて通っている美容室を紹介します
その名もBURN HAIR CREATION
トヨタ自動車で有名な愛知県豊田市にあります

東名豊田インターから車で10分
豊田市役所からも近いです

去年僕が参加した、エクスマと言うマーケティングの勉強会の66期で同期の
タッキーこと瀧澤潔さんがオーナーをしています

なぜ、愛知県の豊橋市から往復3時間もかけて豊田市まで行っているかと言うと
タッキーの人柄です‼︎
{921D439A-8144-4E0A-9FAE-1A638A05717E}
ホントこの写真のままの人柄です 笑
この笑顔を引き出すカメラマンさんも凄い……


僕も地元で10何年通ってる美容室があるんですが、ついついタッキーに癒されたくなって豊田までいってしまいます^_^
もちろん技術も抜群です
早送りみたいなハサミの使い方
リクエストで顔小さくして〜〜
と言えば小さく見せてくれるし



写真の通りお店の雰囲気もとっても明るくて、和やかです
スタッフの方たちもすごく楽しそうに仕事をしています😊
{51EEF85E-77CD-43B4-8901-82BE2BAE8F2D}

二人で話をしていると、スタッフの方の生活や将来のことを真剣に考えています
そして2児パパ、朝食作りもするらしいですよ^_^



いろんな人と会話をしている

多分タッキーは人が好きです
だからお客様の話にもしっかりと耳を傾けるし、スタッフの話もちゃんと聞いていると思います
そして勉強熱心でいろんな場所に勉強に出かけ、多くの人と話をして、たくさんの気づきを得て、それを実践していると思います
僕からすると、そのスピード感、行動力がすごいと思います

やっぱり楽しそうなところに人って集まりますよね

だからタッキー所にはいろんな人が集まると思います

そんな僕もその1人、なかなか集まりには参加できないけど 💦



カット前と後、どうです?同じ靴屋の店長だけど
どっちの店長が話しやすいですか?
(どっちもキモイって言わないでくださいね 〜笑)
{17D17BBC-9EC4-4571-85D4-324260B0AF01}
                                         ⬇️
なんだか穏やかな表情にさせてくれます
{2C38F547-E640-4394-8A0B-02EBB76BFCE5}
カットの後、おしゃれなカフェに誘ってくれました
ボリューム満点のアボカドハンバーグも肉汁がたっぷりでとてもおいしかったです

☑️僕が元気がない時、なんとなくSNSの発信をしてない時、いいね!をしてくれたり、さりげないコメントをくれたり、すごく気遣ってくれたりしてます
それって相手のことをちゃんと見てないとできないことですよね
タッキー以外にもなかなか会えないけど、気遣ってくれる仲間がたくさんいます
その人たちに支えられて、毎日を過ごしていると思います
本当に感謝です☺️


タッキーと話してて思ったこと!
僕も目の前にいる相手のことを真剣に考え、少しでも身の回りの人を笑顔にしたいと思いました

そして僕の得意なことできることをやって、お客さんやスタッフそして家族、もっと世の中の誰かの役に立ちたいなぁと思いました


そういえば、今のところ第二第3火曜日がお休みだから営業してる火曜日と木曜日は割と静からしいですよ〜

同じ豊田市内に若い女性にも人気のBEANと言う美容室も経営されてますよ〜〜

{37F99036-4E3A-4CCD-97AC-A38B0FC5F959}





シューズ&バッグ大丸蒲郡店

店長 大桑

蒲郡市八百富町7-34

(サンヨネ蒲郡店内)

蒲郡駅から東に徒歩10

0533-68-0186

(お問い合わせは店長大桑まで、不在の時は折り返し電話します)

am 10時からpm7(日曜930分から)

年中無休