7月30日(金) | 吉野の源流「やん茶庵」

吉野の源流「やん茶庵」

お店の出来事やイベント、地域の情報を掲載します。

おはようございます


昨日も後半に雨予報でしたが、結局降らず風はありましたが、暑い一日でしたね💦


川の垢腐れも酷くなってます( ;  ; )


釣果も厳しかったみたいですね…


三重県の福地くんは何とかツヌケ、12匹


でもデカイ鮎ばかりですね^ ^


小川地区だったそうです



他、写メは有りませんが


米野くん、午後からヘリポート下でなとかツヌケ


西村さん、植村くん、城戸くん、池邨さん、他ツヌケならずでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


しかし、型は良好!



実はまた、昨日も鮎の注文があったので急遽朝9時から12時過ぎまで入川しました


2、3日前から午後からが掛かりが悪いとの情報があり、朝から行くことに…


弁天橋下流で良型鮎13匹

10匹出来たので終了


なるほど、昨日釣ってみた分かったのですが午前中の方が水温が適温で鮎の動きが良いのかも知れません…?


また、浅いチャラ瀬や砂地に小石が混じって居る様な場所に鮎が居る感じです


瀬に鮎は見えますが追って来ない様に思います


ただ、そこに付き鮎が居ると即掛かります


あくまでも私の所見です…


本日の河川は


減水、濁り無しです



今日宜しくお願いします

m(_ _)m



リンク

CALMA「ラビッシュ・ラビット・プロジェクト」第1回 奈良県東吉野 応募フォーム全く新しいゴミ拾いイベント「ラビッシュ ラビット プロジェクト」始動!岡本亮(アーティスト)と岡本篤(冒険家/ジャーナリスト/社長)の兄弟がこよなく愛す奈良県・東吉野村の高見川水系で、「有料」のゴミ拾いイベントを行います。<参加したい方へ>ともに、全く新しい形の「ゴミ拾い」に参画してくれる仲間を探しています。参加希望される方はこちらのフォームへ必…リンクdocs.google.com



『2021/07/29』今日の釣果報告お客さんの釣果報告は有りません。僕 2時半から5時までコグリス地区23匹でした。めちゃくちゃ楽しかったです‼️リンクameblo.jp

吉野の源流 やん茶庵 - エムペ!無料ホムペ作成リンクm-pe.tv


東吉野村美しい清流と深い山々に囲まれた自然あふれる村 奈良県東吉野村の公式ホームページです。リンクwww.vill.higashiyoshino.nara.jp