7月31日(土) | 吉野の源流「やん茶庵」

吉野の源流「やん茶庵」

お店の出来事やイベント、地域の情報を掲載します。

おはようございます


昨日は北部の方では激しく雨が降り、被害が出たとかのニュースがありましたが、東吉野村は全く何も無く、良い天気でした


今朝は少し曇り空☁️かな?


釣果はやはり厳しく、伸び悩み…?


ですが…


掛かるところ、掛かる時間、釣る人はおられるのですねぇ〜


橿原市の丸橋さん、午後から役場付近で23cmを頭に14匹

体高もあるデカイ鮎ですね


夕方4時位から釣果が伸び始めたと言ってました


写メは有りませんが、地元のもーやんさんは板波橋上流で午後2時頃から10匹


私も夕方の4時過ぎから5時半まで入川21〜23cmを5匹



誰しもがやらない変な場所やヘチの石裏、ヨレの脇などをピンポイントで1匹づつでした


こんな所にこんなデカイのが…?


と言った感じです


本日の河川は

減水、濁りは有りませんが垢腐れです




番外編

橿原市の土井さん、吉野町で16匹

高見川に比べるとサイズはデカイのですが、少し細身でした

この後、いきなり掛かって型が大きく、流れの押しがキツかったのか親子どんぶりしました!

もったいない( ;  ; )


橋の下はこんな感じです⤵︎

見事ですね^ ^



今日も宜しくお願いします

m(_ _)m



リンク

CALMA「ラビッシュ・ラビット・プロジェクト」第1回 奈良県東吉野 応募フォーム全く新しいゴミ拾いイベント「ラビッシュ ラビット プロジェクト」始動!岡本亮(アーティスト)と岡本篤(冒険家/ジャーナリスト/社長)の兄弟がこよなく愛す奈良県・東吉野村の高見川水系で、「有料」のゴミ拾いイベントを行います。<参加したい方へ>ともに、全く新しい形の「ゴミ拾い」に参画してくれる仲間を探しています。参加希望される方はこちらのフォームへ必…リンクdocs.google.com


吉野の源流 やん茶庵 - エムペ!無料ホムペ作成リンクm-pe.tv


『2021/07/30』今日の釣果報告桜井のおっちゃん13匹でした。片山サン23匹でした。僕  6匹でした。小地区での釣果です。明日もよろしくお願いします🤲リンクameblo.jp

高見川釣り場案内※クリックで拡大します。リンクhigashiyoshino-ayu.jimdofree.com

東吉野村美しい清流と深い山々に囲まれた自然あふれる村 奈良県東吉野村の公式ホームページです。リンクwww.vill.higashiyoshino.nara.jp