6月29日(月) | 吉野の源流「やん茶庵」

吉野の源流「やん茶庵」

お店の出来事やイベント、地域の情報を掲載します。

おはようございます。

昨日の早朝は土砂降りでした。

今日は釣りにならないかと思いきや、しばらくすると良い天気に…

次第に釣り人も増えて来ました^_^

さて昨日の釣果は…

廣尾さん


良いところを見せてもらいました^_^
すみません、匹数を見ていませんでした🥵

また写メはありませんが

冨田卓さん、午前で24匹
西垣和慎さん、26匹
少し型が一回り小さくなって来たそうです。

他、8〜11匹と場所によりシブくなってます。

今日の川底は⤵︎
こんな感じです

やん茶庵下です。
平水、濁り無しです。

尚、少し垢も古くなって来ています。


※解禁から一週間、最近コロナ対策が少し緩んで来た様に思います。

各地では新たな保菌者が確認されて来ました。

河川でのマスクはする必要が無いと思いますが、販売店や密になる場所ではマスクの着用、消毒液の使用、に心掛けて下さい。

鮎釣りを続けたい気持ちを一つにm(_ _)m

番外編
ボチボチ私も西垣くんに続いて孫に鮎釣りを…と
竿はシマノ7m、ナイロン02
なかなか様になってるでは無いですか^_^

なんと、写メはありませんが1匹釣りました(爆)

一昨日27日で6歳になりました、私の歳まで鮎釣りをすると釣り歴50年級のベテランになりますねぇ〜(笑)

今日も宜しくお願いしますm(_ _)m