6月30日(火) | 吉野の源流「やん茶庵」

吉野の源流「やん茶庵」

お店の出来事やイベント、地域の情報を掲載します。

おはようございます。

本日は定休日ですが、鮎業は夕方まで行うつもりです…

閉まっていたらすみませんσ(^_^;)

昨日はやはりシブい釣りでした。

復活するには一雨欲しいですね?

さて、昨日の釣果は

日券でのお客さん、2時過ぎまで釣られ13匹


城戸さん午前中やん茶庵付近でツヌケ
コメント: 荒れに荒れていますねぇー!釣った感が無かったです…

城戸さんはこの鮎を日券で釣られていた3人(1人はこれから始めようかと見学に来られた方)のお客さんに差し上げて帰られました^_^


土井さん弁天橋下流で22.5㎝を頭に20匹
コメント: 鮎は沢山確認出来るが、午前中追いが悪い!口に掛かる鮎が多かった…




地元西垣さん、漁協付近で12〜17㎝を16匹
コメント: 漁協付近は型がかなり小さくなった!

本日の川底です?
こんな感じです
現在雨です、平水で濁りは今のところありません。


番外編

昨日はお茶の配達が何軒かあったので河川の調査と監視をしながら走ってました。

丹生川上神社を過ぎて左に進路をとると木津川地区に入ります、その河川を見てみると

この様に何ヶ所も鮎が群れていました。

型は少し小さいですが
釣り人も少なく、釣れるのでは?

また、その上流高見公園キャンプ場付近(上下)や木津地区や平野地区も釣り人も無く、穴場の様な気がしました^_^

今日も宜しくお願いしますm(_ _)m