6月22日(月)の高見川 | 吉野の源流「やん茶庵」

吉野の源流「やん茶庵」

お店の出来事やイベント、地域の情報を掲載します。

昨日の早朝は釣りが出来るのか…??

と、言う位

気温、水温が低く寒い朝でした。

でも、日差しと共にポロポロと掛かり始め、ホッとしました^_^

まずまずの解禁が出来たか…と思います。

今日は雨模様です、現在曇りです。

今日も良く掛かると良いですね^_^

板浪橋下流です。

川底はこんな感じ…

やん茶庵下です。

5時現在、気温は18℃、水温は17℃、平水より約15㎝高く濁りは有りません。


番外編

昨日、友達から朴(ほう)の葉寿司を頂きました。

夏の風物詩

昔は川開き(鮎釣りの解禁)が来ると何処の家庭でも柿の葉寿司や朴の葉寿司を作っていました、大変懐かしく美味しくいただきました^_^



今日も宜しくお願いしますm(_ _)m