【拡散希望】双葉町民避難時犬猫遺棄強要の件(3/31追記あり)
アニマルエイド(パーマンの実家です)の掲示板より転載です。
まだ助けられるかもしれません!
皆さん転載 お願いします!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
さいたまスーパーアリーナで、双葉町の方からお聞きした話しです。
50名の被災者の方々が、犬猫と共に、双葉町から双葉町のバスで、埼玉Sアリーナに向かう途中、
東北自動車道の小さい山がいくつか続く辺りで、突然、今から30分で犬猫を山に放せと言われ、
みなさん泣く泣く、犬と猫を山に放したとお聞きしました。(愛護法違反をさせた事に‥)
みなさん涙をながし、声を震わせながら話してくれました。
突然の事で東北自動車道の、どの辺りかも把握できなかったらしいです。
詳しくは不明ですが、議員17名の会議で、このような残酷で違法な策になったとの話しも聞かれました。
埼玉Sアリーナへ向かう前、いわき市の方は、3日間で帰宅できると報告されていたり、
車がないお年寄りの方など、犬猫を自宅に置いてきた方も多数いました。
他にも多数あるのでしょうが、現地に入られている各団体の方は、東北自動車道に通る際には、
注意深く確認して頂けないでしょうか?
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アニマルエイド ホームページ http://animaleido.web.fc2.com/
<3/31 追記>
今日アニマルエイドに行ってきました。
スタッフの方が 事実確認をし、残念ながら事実 であることがわかりました。
現在必要なことは、情報の拡散と東北自動車道の
どこで遺棄させられたのかという場所の情報です。
皆さん、ブログやツイッターでの拡散お願いします。
アニマルエイドの掲示板を見ていただければ、福島県庁の対応など詳しいことも書いてあります。
今は責任問題は後回しでいいです。
遺棄されて今日で8日目。
ギリギリのラインではないかと思います。
怒りと焦りでいっぱいです。
場所がわかれば助けに行けます。
