”好きでもない男性からカンチガイされたら困る件”~「いまここパーク」開催のご案内~ | 『自分を大切に生きる 』〜知ってるつもりから 本当の理解へ〜

『自分を大切に生きる 』〜知ってるつもりから 本当の理解へ〜

しなやかさ、美しさを放ちながら、お金も心も自立した女性を目指す!
感じたこと 学んだことを 不器用だけど 自分の言葉で伝えながら 一歩ずつ前に進む成長の足跡♪です。

 

こんばんは^^

 

まり奴です。

 

昨日は、私も参加している

「サステナブル・パートナーシップ心理学講座(SPC)」の

アドバンストコースのメンバーの方々が

パネリストとして出演された座談会に参加いたしました。

 

本当にお幸せそうでした。

 

「よし!次は私だ!がんばるぞ~」と決意を

新たにいたしました。

 

そして、このはなさくや先生のこの記事。

 

↓↓↓

 

私は「SPC」に参加する前は、

この記事に登場する人のように、

 

「義理チョコでも好きでもない男性から

カンチガイされたら困る」

 

とおもっちょりましたーーーーガーン

(キャーーお恥ずかしい)

 

私、ヤバい女だったな~苦笑

 

それにしても、肥溜め以下って..センセイ

ウケる  ( *´艸`)

 

 

気付いて良かった。

「SPC」で学んで良かったです。

 

私は、今年も男性たちに

バレンタインチョコも

メッセージカードもたくさん送りました~。

 

 

 

 

 

=====

 

 

 

そんなわけで、なぜ、

「好きでもない男にカンチガイされたら困る」

思ったのでしょうか?

 

そう、「いまここ」で起こっていないことを

妄想して、そこから動けなくなっているのです。

 

私たちをそこから動けなくする....

 

それが「自動思考」なのです。

 

その自動思考を止めやすくして

「いまここ」では、 

何も起こっていないという事を

繰り返し感じることで、

少しずつ自由になっていくと私は感じています。

 

そんな体験を一緒にしませんか?

 

 

=====

 

私はこのはなさくや先生が主催している

「潜在意識ナビゲーター養成3か月集中講座」にも参加中です。

 

そのメンバーと「いまここ意識」に戻るための

オンラインワークショップを自主開催しています。

 

~2月19日(月)

「いまここパーク」のお知らせ~

 

呼吸と身体感覚に気付き

いまここ意識、

マインドフルネスの状態に入るための、

瞑想ワークショップ「いまここパーク」です。

 

既にご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、

脳は「同時にふたつのことを処理できない」

という特性を持ちます。

 

そのため、呼吸、身体、

そして五感に意識を向けることで、

アタマの中のおしゃべり、

つまり自動思考を止めやすくなります。

 

自動思考を止める目的としては、

 

 1. 「いまここ」にいること
             

 2.  内なる静けさを取り戻すこと
             

 3.  潜在意識からのインスピレーションを

   受け取りやすくすること
 

などが挙げられます。

 

自動思考を止めやすくするワークには

数々のものがあります。

 

前回は、その中でも、

初めての方にも簡単に取り組みやすい

「手動瞑想」と「青竹踏み瞑想」を

行いました。

 

参加してくださった皆さまからも

『参加した皆さんと一体感を感じ、

徐々に、「いまここ」に戻りました。』

などのご感想をいただきました。

 

今回はこのふたつに加えて、

もうひとつ、道具も使わず

1分でマインドフルネスの状態に入れる

ワークもご紹介予定です。

お楽しみに!

 

是非、お気軽にご参加ください。
 

■名称:いまここパーク

■日時:2月19日(月)

 21:00~22:00

■費用:無料

■用意するもの:青竹(100均のもので十分です)

 

参加用のリンクは、以下のフォームから

お申し込みいただいた後、

折り返し自動返信メールにてお知らせいたします。

 

■申し込みフォーム

↓↓↓

こちらをクリック

 

 

 

★参加申し込み期限:2月17日(土)18:00

 

皆さまと一緒に、

「いまここ意識」

「マインドフルネス状態」を

一緒に味わい共有できたらうれしいです。

お申込みお待ちしております。

 

「いまここパーク」運営チーム一同