え~っと今週は何をしていたのだろうか、、、とメリハリのない秋晴れ。 結露&防カビ対策とか、布団干しに柿の最終収穫など、思えば疲れたと言い訳して呑み過ぎていたりします。 12月は血糖値もろもろ検査月なので、今日も自転車散歩。 枯れたモミジの葉が溜まり始めています
水元公園の紅葉もピークを超えつつあります。
特に落葉針葉樹は赤茶色が濃くなって落葉間近といった感じでした。
見上げて観る透き紅葉にも枯れ葉が混じり始めています。
もともと順光発色が良くないこの樹でも、枝の末端から枯れ葉になっています。
ーーーーーーーーーーーーーーー
キャンプ場付近の紅葉は今が盛り。
写真左下方のイロハモミジの紅色が濃くて綺麗でした。
いいとこ撮り1
いいとこ撮り2
いいとこ撮り3
いいとこ撮り4
ーーーーーーーーーーーーーーー
圃場の銀杏も落葉が始まって綺麗
銀杏林も落葉が進んでいて、今週末で冬景色に換わりそうです。
紅葉谷はまだ青葉が残っています。
ここは隣のメタセコイアの林の影になるので色付きが遅くなるようです。
これも望遠でいいとこ撮り
綺麗な秋景色は今週末まででしょうか。
徐々に落葉が進んで冬景色に移行していくようです。
11/28撮影@都立水元公園
最近はどこもかしこもブラック・フライデー。
ラーメンチェーンでもブラックフライデーで「郡山ブラック」だそうです。
500円じゃ頂きましょう本日のご褒美ランチ。
鰹節なのでしょうか、けっこう香るダシ。
そういえば山形県高畠町でなんとかブラックというラーメンを食べたことがありました。 え~っと味は忘れちゃった。


















