ホワイト餃子な土曜日 | まほろばのdaimal

まほろばのdaimal

特にテーマがあるわけでもなく、自己満足の日記であります。


 10月17日(水)
山形高畠へ出張。
朝は10℃に満たない空気が新鮮に感じます。

イメージ 1

 この季節、午前中に霧が発生する置賜盆地。
今朝は見通しが良いですね(線路は高畠駅に続いています)。

イメージ 2

 桜の紅葉が始まっていますが、関東より早いという感じではありません。

イメージ 3

 これ。。。
来年も沢山の方々を悩ませる準備が始まっています。

イメージ 4

 実は、この高畠一泊出張付近から絶不調。
ついに金曜は発熱ダウン。。。。

 10月20日(土)
昨日の頭痛と発熱が、嘘のように治まる。
家内曰く、「休みたかったんだよね」。 まぁそうである。
最近多い頭痛の原因ではないかと疑っていた歯根痛を根絶するために向かった歯科。 渡仏直前にお世話になった歯科に6年振りに行く。
あれから6年経っていたと感慨。

イメージ 5

 折角亀有まで自転車で来たので、綾瀬方向に向かって昼食探索。
以前来たときは休みであったホワイト餃子を襲撃する。

イメージ 6

 へぇ、比較的安い。
主力製品は焼き餃子と水餃子だけなんだ。
サワー安い。

イメージ 7

 客席は結構埋まっているけど、やや活気のない厨房。

イメージ 8

 Sライスセット745円ご注文。

イメージ 9

 まるっこいんだぁ。

イメージ 10

 空洞が大きいから、ふかっとした食感。
好きな人はこれを沢山食べちゃうんだろうな(ビールですねぇ)。

イメージ 11

 味は特別美味しいといった感じではないかな。。。
歯科の後なので味がわかっていないかもしれませんが、餡がもっと沢山入っていると幸せ感が膨らむのですが。。。
次の訪問チャンスには水餃子を試してみよう。


 帰路、朝飲んだ解熱剤が効いて(?)自転車で居眠り運転しそうなほどの眠気に襲われる。 ブログを書いていても眠い!
なので、今から昼寝を楽しませていただきます、おやすみなさい。


10/18撮影@高畠
10/20撮影@亀有