大晦日散歩 | まほろばのdaimal

まほろばのdaimal

特にテーマがあるわけでもなく、自己満足の日記であります。


 29日からお休みでしたが、引っ越し~転任~引き継ぎの疲れがどっと出て、半径10m以内で48時間を過ごすという堕落ぶり。
 体調も天気もすっかり晴れ上がった大晦日。 
今年の最後のイベントは、のんびりと自転車散歩で一年ぶりの水元公園です。

イメージ 1

 東北なれした体では比較的温かく感じる関東の大晦日。

イメージ 2

 ここは凧揚げするには良い感じの広さですね。
一気に風に乗せることができるかな。

イメージ 3

 兵どもが夢の後。。

イメージ 4

 ロウバイの蕾は大きく膨らんできています。

イメージ 5

 一部では開花していました

イメージ 6

 梅はまだまだ小さな蕾。
ちょっと今年は遅めかな?

イメージ 7

 水元公園近くの縛られ地蔵は初詣の準備で忙しそうです。
確か大晦日に縄を解くので、お地蔵さんが姿を見せるはず。

イメージ 8

 残念夜11時から縄解き供養なんですね。

イメージ 9

 本堂前の松は樹齢400年とか。

イメージ 10

 左に写る縛られ地蔵様
今夜11時に縄を解かれますが、三が日であっという間に縄に包まれてしまいます。

イメージ 11

 最近腰痛でこまっているDaimal。 
腰の辺りを縛ってみますが、あまりに沢山縛られているので、縄が短くて結び目が上手く作れませんでした。(今夜11時に解かれてしまうので、まぁいいかなぁと。)

イメージ 12

 初詣準備ご苦労様です。
愚息も就職先の某神社で大忙しである事でしょう。

イメージ 13

さて、いまから今年最後のお昼寝で夕方まで惰眠をむさぼります。
(あぁ贅沢)。
今夜は、過ぎ去りし愚年を吟醸酒で払拭じゃぁ!

ブログやお仕事でご支援頂きました皆様。
よいお年をお迎え下さい。

12/31撮影@水元公園付近