銀座をぶらっと | まほろばのdaimal

まほろばのdaimal

特にテーマがあるわけでもなく、自己満足の日記であります。


 引っ越し荷物も片付かないまま、今日は銀座に出没です。
日比谷線東銀座駅3番を出ると、いきなりおみやげ物地下売り場だったりします。

イメージ 1

やけに派手な金平糖等が売られており。

イメージ 2

 宅配便のカウンターも、その場所にふさわしい色彩。

イメージ 3

 セブンイレブンまでも。

イメージ 4

 ふなっしーも参戦です。

イメージ 5

 東銀座と言えば歌舞伎座。
遠目には伝統芸能を支える建物も、近くで見ると興ざめな、建築様式だけを真似た現代建築ですね。

イメージ 6

 日比谷に建造中の、なにやら怪しい曲線を纏った現場に、妙な存在感が有ったりします。(日比谷シャンテの向かいです)

イメージ 7

 この前を通り。

イメージ 8

 帝国ホテル横から臨む日比谷公園では催し物開催中。

イメージ 9

 かつて、こじんまりとしていた日比谷花壇も素敵なお店に
(って大分前のことですが)

イメージ 10

 ご当地アイドルと何とかフェスティバル開催中(名前忘れてしまった)

イメージ 11

 こんな感じで、その道の方が多数応援でに駆けつけており、日比谷公園に別の意味での華やかさが満開となっていました。

イメージ 12

 私の場合には食欲だったりします。

イメージ 13

 折角のネモフィラが、テントのおかげで絵的に残念。

イメージ 16


イメージ 14



イメージ 15


 5月5日は銀座柳祭り。
連休中盤は荒れ模様との天気予報ですが、今年はパレードが
見られるかな?

以上、無目的の銀座界隈散歩でございました。

5/2撮影@銀座