南陽赤湯番外編 | まほろばのdaimal

まほろばのdaimal

特にテーマがあるわけでもなく、自己満足の日記であります。

 
 前回投稿の赤湯駅反対側へ行ってみました。
そこにはフラワー長井線の赤湯駅があります。 正面の駅舎右側にJRの駅が見えます。 JR側と違って、こちらは住宅街が造成されていました。
イメージ 1
 
 フラワー長井線。
これに乗って、熊野大社等に行くのも、のんびりとした旅のオプションです。
イメージ 2
 
駅前ロータリー前にある公園。
ラフランスの形をした石が二つ。 これって板を渡してベンチだったんじゃないでしょうか? (左側の石真ん中に切れ込みがあるし)
イメージ 3
 
 沖郷中学校まで散歩していると、学校脇にある池の畔に何やら・・・。
でっかくて赤い毛虫?!
イメージ 4
 
 一瞬たじろぐdaimal。
木の果実であるようです。
イメージ 5
 
 例によって名前も知らずに臆面もなくUPしてしまいます。
赤い果実と黒い果実がありました。 ちょっと迫力がありますね。
イメージ 6
 
 食べられるのだろうか・・・・。
鮮やか過ぎて手が出ません。(さっきサクランボ見たばかりだし、鳥もつまみ食い
しているような痕跡もなし)
イメージ 7
 
 これだけあると、ぎょっとしてしまいます。
イメージ 8
 撮影は前投稿と同じ6/19。
今日6/21の山形置賜地方は曇り時々雷雨で蒸し暑い一日でした。
よいよ、東北地方南部も梅雨入りかなぁと思わせる気候になってまいりました。