菖蒲映える水元公園 (3/3) | まほろばのdaimal

まほろばのdaimal

特にテーマがあるわけでもなく、自己満足の日記であります。

 
 引き続き水元公園菖蒲まつりよりお届けしております。
葛飾区にある農産高校。 結構かわいらしいNhosan娘たちが、震災募金連動で
自分たちが育てた花の鉢を販売しておりました。
都立高校にも農業/園芸関係の高校が5校あるんですよ。
イメージ 1
 
 毎年現れるケバブの移動販売車。
店長はイラン系の彫りが深いいい男! 日本語ぺらぺらでジョークまで飛ばします。
味は、「あまくち」「マイルド」「辛口」だったかな。
実は私も購入し、ほおばりながら片手で撮影。
Nhosan娘は何味注文するのかな?
イメージ 2
 
 あじさい。
以前投稿した「ハナウド」(って名前は、コメントで教えていただいたのですが)に
ちょっとだけ似ているでしょう、拡大すると。
イメージ 3
 
内側にある小花が、ぱぁっと手を広げている感じなんかがにている。
でも小花には花びらがないですけれどね。
イメージ 4
 
ぐっと寄ってみる。
やっぱ、小降りの「小籠包」があるじゃん!
イメージ 5
 
 
圧倒的な菖蒲の花に押されてちょっと肩身が狭そうなあじさいですが、ここにも
小さな世界がありました。
 
6/12 @撮影@都立水元公園