白鳥のお食事 | まほろばのdaimal

まほろばのdaimal

特にテーマがあるわけでもなく、自己満足の日記であります。

 
 昨夜来の雪は朝の10時頃まで降り、積雪は5cm前後。
お昼前から急激に天候は回復して、気温は氷点下ですが、暖かな日差しが
どんどん雪を溶かしています。
 
下の写真、白鳥が写ってますが、判りますか????
イメージ 1
 
雪解けで、小さな池の様になっているところをズーム。 居るでしょ!
(オートだと手前の木にフォーカスが合ってしまいます・・・ってわざとそのような
写真を掲載してますが・・・)
イメージ 2
 
 マニュアルでフォーカス。
イメージ 3
 
 お食事中の様ですね。
イメージ 4
 
 水草の根っこか何かを掘り出して、せっせと食べておりました。
イメージ 5
 
 先週は乾いていたサイクリングロードも冠雪し、底抜けの日差しを受けて急速に
溶けてきます。(気温は低く、手袋を取って撮影すると5分と我慢できません)
イメージ 6
 
 空が高い!
イメージ 7
 
 さっきの白鳥でしょうか? (寒そう・・・)
イメージ 8
 
3/27 もうじき4月ぢゃん!! @高畠町&米沢市