白鳥は元気そうでした。 | まほろばのdaimal

まほろばのdaimal

特にテーマがあるわけでもなく、自己満足の日記であります。

 
 ブログなんて書いている場合じゃないのですが、鬱々として部屋に籠もっているのも辛く、曇り空を覗いながら自転車にまたがりました。
高畠町の緑道は残雪50cm以上。 ならば米沢方向はと、最上川土手まで来てみると、除雪されているようです。 (ウチの会社近辺では、どこが土手か判らないくらいなのに) 河川管理の関係からでしょうね。
イメージ 1
 
 うん、行ける。
寒いけど行ける。
イメージ 2
 
菊亭(そば処:冬季休止中)は無事だな。
イメージ 3
 
このまま米沢まで行けちゃうかぁ?
やはり道路中央に除雪車両が通った痕跡があります。
イメージ 4
 
 こんにちは!
イメージ 5
 
 あっ、白鳥が飛んでる。
米沢市窪田付近の最上川には観察小屋もあります。
その付近、丁度緩やかな流れの淵があって、そこで夜は羽を休めているようです。
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 残念。
窪田までした除雪されていません。
もうちょっとで米沢市街地に繋がるのになぁ・・・・。
イメージ 8
3/21 米沢市