ソーラーパネルは壊れない? | まほろばのdaimal

まほろばのdaimal

特にテーマがあるわけでもなく、自己満足の日記であります。

 
 近所のお宅にはソーラーパネルが。
これ、雪の重みとか、落雪で壊れないのだろうかと、とっても気になります。
屋根からの落雪と一緒に、どっかぁんと落ちてしまいそうで、とっても気にな
ります。 でも大丈夫なようですね。
雪のない時期にしか稼働出来ないところがちょっと難点。
屋根上ソーラー湯沸かしを装着している同僚曰く。冬場は凍結防止の電熱
線があるのだとか・・・。どっちがお得でしょうか?(余計なお世話だな)
イメージ 2
 
きょうは午後から少し日差しがありました。
ツララからも雪解け水が少しずつ落ちていきます。
このツララ、ちょっと不思議な形ですよね。
右側から吹く風で、しずくが横向きに凍ったような感じです。
イメージ 1
 
風邪引きdaimal回復率80%
まだ、ちょっと頭がぼーっとします。
インフルエンザでなくて良かったぁ・・・・・。
インフルだったら、今週末は実家に泊めてもらえないし・・・。
 
1/23 撮影 高畠町