ワイルドな起こし方 | 猫と占いの小部屋

猫と占いの小部屋

こちらでは主に我が家の黒猫クロピのこと、たまに音楽や小説について書いていきます(ФωФ)ノ
私の専門占術はタロット・西洋占星術・四柱推命ですが、あまり占術については書かないかもしれません。

我が家の黒猫クロピは、私が寝過ごすと起こしてくれます。


朝のスープとカリカリと新鮮なお水を確保するために、その時間は正確なもの。日の出と日没に合わせて、少しずつズレていくのがまた凄い。猫には体内時計が備わっているそうです。
大事なことなので、もう一度書きますね。


猫には体内時計が備わっている!


私には備わっていません……


まずは毛布をくわえて猛烈に引っ張る
次に私の袖口をくわえて引っ張る


それでも起きないと、顔に猫パンチが飛んできます!
爪を引っ込めているのが手加減している証拠


夏場はいきなり頭(髪の毛?)をガブガブ噛まれて起こされたこともあります。
牙が頭皮に刺さって痛い痛い!


また、同じく夏場、なかなか起きない私の眼に数回猫パンチをくり出したことも(^_^;)
あのときは少し爪を出していました。


顔を見たらメッチャ怒ってる!(;・∀・)


ごくたまに、やさしく起こしてくれることもあります。
頬をザーリザーリと舐めてくれる。


美容液とかにまみれてるから、うれしいけどやめてー!
人間用のスキンケア用品には猫さんの体に良くないものが含まれてるから(>_<)


要するに寝起きの悪い私にクロピが教育的な指導をしているのですが、そのやり方はとてもワイルドです。


地域猫時代、カエルやバッタやメジロを仕留めて見せにきたのを思い出すと、根っからのハンターなのでしょう。
今や私が狩られる側に…(起こす目的と狩りの方法が混ざっているような笑)


私がどうしても起き上がれないときは、黙って猫ベッドに戻り、何とも言えない目で私を見つめてきます。
呆れているのでしょう。


(ФωФ)< よるおそくまでゲームしてるからおきれないのにゃ


はい、全くもってその通りです。
クロピよ、先日の朝は誠に申し訳なかった。
この場を借りてお詫びしますm(_ _)m


(ФωФ)< まいあさ、パキュッとカンヅメあけてくれたらOKにゃ

タウリンのサプリを規定量入れたら…

(ФωФ)< おいしくないのまぜたらダメにゃ!


今日もわからないように、コッソリと少量混ぜて缶詰あげました(´▽`*)アハハ


{45878B10-BEFE-4644-9865-25AD4FB92611}




大好きな箱の中で眠っているクロピです
牙がチラッと見える口元が可愛くて好き❤️