マッチョな黒猫女子 | 猫と占いの小部屋

猫と占いの小部屋

こちらでは主に我が家の黒猫クロピのこと、たまに音楽や小説について書いていきます(ФωФ)ノ
私の専門占術はタロット・西洋占星術・四柱推命ですが、あまり占術については書かないかもしれません。

みなさん、こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
地域猫時代、クロピはよく塀の上でくつろいでいたり、時には木登りしている姿を見せてくれました。
路地を疾走する速さにはビックリさせられたものです。


ジャンプ力もあって、完全室内飼いになってからも高さ170cmの本棚の上に、助走なしでヒョイっと乗っていたり。


そんなクロピなので、当時は贅肉の無い細マッチョな女子でした。
2歳で箱入り娘となったときの彼女の体重は3.5kg。筋肉美にあふれていました♡


四肢の筋肉、特に後肢の筋肉の発達が素晴らしく、逆三角形の形の顔つきが更に野性味を感じさせる。
全身ツヤツヤでピカピカの被毛に覆われていて、その手触りはビロードのよう。
いろんな猫さんを見てきましたが、クロピは少し変わった猫だと思いましたね。


保護した当時は慢性的な下痢に見舞われていましたが、完全室内飼いにした途端に治り、次第に体重は4kgに落ち着いて理想的な体型になりました。


時は流れ、かつてのマッチョな黒猫女子は、関節炎のためにデブ……ゴフッゴフッ……丸い黒猫女子となり、
「このまま太り続ければ血圧が上がる!心臓に負担が!関節炎が悪化する!」と、私の心を悩ませたものでした。


12歳の今、保護時より400gも減ってしまいましたが、2歳の頃を彷彿とさせるシルエットを懐かしく感じています。


持病の悪化を防ぐためにも、もう少し体重を増やして、できれば筋肉もつけてほしいなー。


(ФωФ)< きんにく?おかあさんのほうがたりないにゃ


はい、その通りです、クロピよ(^^;
一緒に筋肉美めざして頑張りましょう!


{B15B8B75-1DB4-4BC1-84DF-92A0A1617FCB}



ボールを投げてもらうのを待っているクロピです。物陰から狙うのが好き♪