デスクワークで身体が疲れた時 | 押上のヨガはDaily Yoga Kitchen インストラクターchikaのブログ

押上のヨガはDaily Yoga Kitchen インストラクターchikaのブログ

墨田区押上にて女性専用ヨガ教室を開催しています。一人一人のレベルに合わせたレッスンの為、未経験の方も安心して参加いただけます!保有資格・全米ヨガアライアンスRYT200 IFA認定アロマセラピスト 看護師

最近、目の疲れ、肩や首のこりを感じますあせるあせるあせる


時には腰痛までガーンガーン



仕事でパソコンを使う事が多くなったことが原因だと思います滝汗滝汗

1日7時間パソコンの前に座りっぱなしのこともありますDASH!

私のように長時間のデスクワークで目の疲れ、肩こり、腰痛に悩んでいる方は多いと思います。




目の疲れが首や肩のこりの原因となったり、同じ姿勢により血流が低下、姿勢の悪さによって筋肉に負担がかかるなど様々なことが原因になります滝汗


疲れを溜めないように仕事中も定期的に動かすことが大事だと思いますおねがいおねがいおねがい

私も仕事中に身体を動かすよう意識しています。


①1時間に1回は姿勢を見直し、肩を後ろに引き背中をしっかりと伸ばす。伸びが出来たら伸びをする。


②トイレに行った時ははーっと息を吐いて、腕と肩を回す。

③定期的に歩く。

④毎日温かい飲み物を飲み、身体を冷やさないようにする。


仕事を終えて寝る前にヨガやストレッチをするとさらに効果的ですのでオススメです。

その日の疲れはその日のうちに取り除きましょう!!!!


気持ちいいのでめぐりズムを使ったりしますが、身体を動かして内側から温めることが大事だと思いますラブ


緊急事態宣言が発令されてからは押上クラスは休講にさせていただいてます汗
現在は2月13日から再開する予定です!!
決定しましたらブログよりお知らせします📢




chika