ロンドンで鍼 | 日本以外で過ごす日々

日本以外で過ごす日々

海外での生活から
日本とは違う環境で感じる日々を綴ります。
中東→英国

肩と首の凝りがひどく

最近は腕も痛い爆笑


めまいや頭痛もひどく胃も弱い


何もかもが調子が悪くて

マッサージはもう一時的な気休めにしかならず

一瞬にして元に戻るので

鍼の方がいいなーっと思って探していたら

友達が紹介してくれた


以前は毎週マッサージか鍼

でメンテナンスをしていたが

コロナを機に全くしなくなり

イギリスで良いところを見つけられず

そして金銭的な負担も大きくできないでいた


表だけやっただけでもかなりスッキリした

しばらく通おうニコニコ


元々腰が弱いのだけれど

私は物理的な過剰労働は腰にきて

ストレスが肩にくるらしく

あまりストレスがないけれど

やりすぎな時は腰が痛くなり

ストレスが多いと肩にくる


最近はそれにプラスして

筋力がないと言われた腕にきている


肩の力を抜き

どうにかストレスを軽減する方法を考えないと

頑張りすぎている


それにしても平日なのに

ピカデリーサーカスは凄い人びっくり

もうバケーションシーズン到来だなぁ