就活と子育ての相談 | 日本以外で過ごす日々

日本以外で過ごす日々

海外での生活から
日本とは違う環境で感じる日々を綴ります。
中東→英国

大学生の子供を持つ友達から

就活の相談を受けることがある


けれど私の辿ってきた経歴は

ひどく特殊なルートで

どちらかといえばご縁笑い泣き


大学を卒業した時に

行きたかった道には正直行けていないキョロキョロ


ただ近い道になったような気がするし

そーゆう意味では

なりたい自分になれたかもしれない


正直行きたかった道は

行こうと思った時に色々な災難が重なって

進めなかったけれど

この道は割とすんなりと道がひらけて

今思うと良いタイミングで

スムーズに行った


客観的にみると

それなりの経歴なので

最近は友達から

私のようになるように子供を育てたいが

どーしたらいいか

とも聞かれるけれど

正直あんまり私は参考にならない気がする。。。


でも、もしかして

こんなふうに自分で気づいてない

ここまで私を連れてきてくれた

要素が分かったら

誰かのためになるのかな