おはようございます

昨日と、うって変わって清々しい気分です♡♡

というわけで今日は恋バナしますよーラブラブ
恋ばな大好き←


**


今更ながら私(わたくし)
鬼滅の刃に、はまりまして。

いそいそとDVDを借りて
夜な夜な見ているのですが。笑


私、本当に
滅多に「はまるもの」がないんですよね

一度好きになったら
飽きるまでずっとその情報ばっかり集めるので

だからミーハーに色んな物にはまったりできず
ミーハーも才能だと思います。私にはその才能はないので。

去年くらいの鬼滅の刃ブームのときなんて

全く興味なし

あんなに日本中が沸いていたのに。
子供ですらはまっていたのに。


ねずこ?なにそれ?ねずみの子供?←
状態。笑


それが、、、
今更はまりましたー
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でですね
ということは

世の中の皆様が"先輩"なんですよ!

色んなひとが
「ついに!みづきがはまったぞ!ラブラブラブ」と
沢山の情報を、くれるようになりました。笑


もうそれはね
怖いくらいに集まる。←


これだけ有名な作品だと
この"怖いくらいの"現象になるんですよね。笑



*********

こちらで、この「怖いくらいの現象」を使って。笑
恋のチャンスにする方法をみっちり書きましたので、
まだ見てないかたはどうぞ♡♡

はまったものの元々の知名度がすごいと
威力も凄まじいですね、、はい、、笑
わかってたけどびっくりしました。笑


*********



でですね。話を戻しますね。

わたしは「滅多にはまるものがない」ので
夫がおすすめしたやつも興味がなかったら
ふーん。自分だけ見たら?チューって感じなんですよ

でも、私が鬼滅にはまったおかげで
ストーリーを知っている夫が
"先輩"になり

「これはあの人だね」
「何曜日にアニメするよ」
「漫画借りてこようか?」

と"先輩モード"が発動しました
お願いお願いお願いお願いお願いお願いお願い


こんなときはチャンスですよ!みなさん!
先輩モードの彼は「すごい♡さすが♡」というコミュニケーションをとれる
絶好のタイミングです!←
実際すごいから。笑
男性って本当に何でも知ってるから。笑
あの探求心は尊敬しかないですから←

**


彼の趣味に合わせた方がいいのかな?
彼が好きなものに興味をもったほうがいいのかな?

そう思う人っていると思うんですけど

わたしは

自分がはまったらやればいいし
はまらないならやらなくていい

と思ってます


おすすめされるのなら一度やってみて
楽しいならやればいいし
楽しくないならやめたらよくない?←


そもそも"あわせて"やって楽しいのは
最初の数回だけですから。笑

それなら自分の好きなことに全集中のほうが魅力が増すでしょう?チュー

彼の趣味の調査のためにはまってる。とかなら話は別ですが
とりあえず無理はしないでいい。ということ。



確かに
同じステージで
一緒にアニメを見たり、趣味を学んだりするのは
それはそれで凄く楽しいけれど


先に"先輩"として詳しくなってくれている彼に
色々質問できて
"知識を与えてあげよう"としてもらえるのは
それもそれで凄く楽しいものだから



**


彼との趣味が違おうが
彼とはまるタイミングが違おうが

どれをとっても
コミュニケーションの肥やしにしかならない


それなら"相手に合わせよう"としなくても

自分の好きなものも相手の好きなものも大切にして

「たまたま合ったときに♡」
そのステージでコミュニケーションをたのしめばいい♡

と思うんですよね♡


**


一緒のタイミングじゃなかったからこそ味わえる


"先輩モードの彼"って
最高♡ですよ?チュー

喜ばそうと漫画借りようとしてくれたり
知ってる情報教えてくれたり

王子様(ヒーロー)モードが爆裂しますからねチューチュー




「無理して」「合わせて」その趣味をしていたら
この"最高"は、味わえないのでは?♡


そんなのもったいなくないですか?チューチュー





画像お借りしました♡
ねずこちゃん、鬼(人間)なのね♡笑


みづき