先ほどこんな記事を書きましたニコニコ

それで思ったんですけど、何かをするときって

やりたいと思ったときが行動するタイミング

ですよねニコニコニコニコニコニコ

***

私、今はお箸の持ち方が正しいのですが
高校生の頃までは正しくない持ち方をしていたんです

誰かに指摘されても別に気にしたこともなくて
困ったこともなかったからそのままにしてたんですけど
高校のときにふと

このお箸の持ち方をしていたら、結婚するときの顔合わせは恥ずかしいのではないだろうか!
よし!今から直しておこう!

って思ったんです笑い泣き笑い泣き

で、私は1年くらいかけて綺麗な持ち方でなんでもつまめるようにしました
半年ぐらいで普通のお箸はつかえるようになったんですけど
"菜箸でうどんをつかむ"とかができなくて
そういうのもできるようになるのにかかった時間を合わせて1年でした

確か直しだした最初の頃は

お箸でお弁当のおかずを掴めなかったり
うどんが食べれなかったり
食事するのが異常に遅かったり

そういうのですごくストレスだったんですけど
やる!と決めたのは自分だったので
頑張れたんですよね

だから、
やりたいと思ったときが行動するタイミング
だと思うし
誰かにやれと言われても行動できないもの
なんですよね

だから、もしやらなければいけないことが急ぎではないのなら
やる気が出るまで待つ
ほうが実は近道だったりするし

自分に対しても優しいのかなと思うんです


みづきハート


こちらの内容の番外編はこちら↓