こんばんはニコニコ

今日は、夕方用事があったので、一日中家にいて掃除をしたりしていましたニコニコ

7時半に起きて娘とじゃれあって
大掃除を少しずつして
暇になったから母に「ひまだー」と電話をする

掃除に飽きたから、公園に行こうかなと思ったけど
なにかのイベントをしてるみたいで遊べなさそうだったので、夕方まではずっと家で過ごしてたら

あー、、こんなに暇ならペン字の練習したいなー
こんなに暇なら練習のキットとか買っておけばよかったー
と、自然と思ってたんですよね

そうやって自然と「ペン字の練習したいな」と思ったときに

余裕がなくてタスクに追われているときにやりたいことなんて見つからないよな

と思ったんです



先日のリラックスタイムのデザートが美味しかったです
LAWSONに新しいケーキが出てました照れ


やりたいことはなんですか?趣味とかはなんですか?
と聞かれてもわからないときってありませんか?

私は、子供が産まれてから最近までの4年間

"何かやりたいこと(興味ある勉強とか)はないの?"と聞かれてもわからなかったし
何か、趣味とかでも見つけたかったけどそんな余裕もなかったです

でも、そういうときの"やりたいこと"って

休みたい
ごろごろしたい
とりあえず暇になりたい
とりあえずボーッとさせてくれ
だったりするんですよね、、

でも、人って何故か

資格を取るとか
本を読むとか
こういう仕事をするとか
そういう

身に付くなにかをすること=やりたいこと
だと思ってたりするじゃないですか?

"休みたい"ならそれが"今の私の"やりたいこと
"寝たい"ならそれが"今の私の"やりたいこと
カフェでボーッとしてリラックスしたいならそれが"今の私の"やりたいこと

今の私のやりたいことを満たした先に、"自然と"

こういう勉強がしたい
こういう資格がとりたい
趣味でお教室に通ってみようかな

とかの気持ちは出てくるんだとおもいます


だから
やりたいことがないときは休みたいとき
頭で考えても出てこないのは休みたいから

そう思って、やりたいことが見つからないと焦るときほどゆっくり休もうと思いますチュー


だからもし、"やりたいことがない"と焦る人がいても大丈夫です
日々の煌めきを大切にして、少しずつでも自分を満たしていれば

いつかきっとエネルギーが充電されて
自然とやりたいことが出てくるようになると思います

続きの記事はこちらです↓