ニキシー管クロックの2台目 | 冷や汗かいても後悔せず

冷や汗かいても後悔せず

できそうな気もするが、どうなっても知らないよ。

ニキシー管クロック、また買っちゃいました。チュー

 
 
今回のは、真空管のような形の IN-14 という球を使っています。
 
 
前回のは、 IN-12 という球で趣が異なります。おねがい
 
 
 
分が変わる度に、全ての球がひと回りする凝った動きをします。時計

 

 

普通の動きで良かったんだけどなぁwチュー

 

 

コレ、どこで買ったかというと Reverb.com です。ニヒヒ

 

メーカーは MousElectronics といって、自社製のエフェクターやミニアンプを出品してるので、一緒に販売してるようです。ニコニコ

 

なんで Reverb で買ったかというと、破格の安さだったからw爆  笑ラブラブ

 
 
IN-14 のクロックって、どこ探しても2万円以上するんですよ。ガーン
でもココは送料込みで1万3千円、しかも値段交渉して更にプライスダウン下矢印お札
 
MousElectronics のお国はベラルーシ。これが安さの秘密かな?
ベラルーシは旧ソビエト連邦の国ということもあり、ニキシー管のストックも豊富で安く手に入るのではないでしょうか。ニヤニヤ
 
地理的には西隣りにポーランド、その次はもうドイツですからね。ちょっとでヨーロッパです。
日本から最も遠いロシア圏の国なのに、送料たった1,144円!チュー
コロナ禍もあり覚悟はしてましたけど、かなり待ちましたよ。。
 
 
向こうを出てから日本に届くまで22日。アセアセ
バルチック艦隊の如く喜望峰を回ってたんでしょうか。。船
無事届いてホッとしました。滝汗
 
 
 
開けるとCCCPと刻まれた木のケースが出て来ました!ポーン
 
 
 
中の梱包はすごく綺麗。照れ
 
 
前回の中国製は説明書なしでしたが、今回は英語のきちんとした説明書もありました。おねがい
 
 
置いておくだけで雰囲気あります。デレデレ
 
 
 
IN-14 の裏にはさっきのCCCPのロゴが誇らしげにプリントされてました。ポーン
 
 
 
値段が安くてもこのパッテージング。
ベラルーシの人ってプライドある職人気質なのかなぁって、思えてきます。おねがい
 
 
 
まったりとした時間を楽しんでます。ニヤリ