Bad Cat Siamese Drive | 冷や汗かいても後悔せず

冷や汗かいても後悔せず

できそうな気もするが、どうなっても知らないよ。

Bad Cat の唯一のペダル、Siamese Drive です。

 

 

発売されてから2年以上経過してるので、例によって話題としては新しくも何ともありませんw

 

乱暴に言うと 無難で似たようなオーバードライブが2つ並んでるだけw

 

 

これは2013年頃のプロトです。

 

 

 

2つのドライブコントロールが同じレイアウト、猫の目にLEDが埋まってます。

 

 

2014年の発売当初は黄金色の筐体で、最近は黒になりました。

 

 

 

これを買ってから、今まで使っていたオーバードライブは全く使わなくなりました!

 

単体のオーバードライブとしては平均的なレベルに思えるんですけどねぇ。。

 

でもチューブアンプでも、トランジスタアンプでも、大抵のアンプで使えちゃう!

 

コントロールに幅があり、どこを使っても 使えない音がない!

 

単体のオーバードライブやブースター2つ使うより ノイズが少ない!

 

重量が 520g と 軽い!

 

 

簡単で意外に器用なペダルです。

 

アンプで歪ませて、2つのブースターを組み合わせで使ったり、ペダルだけで歪みを作ったりと、もう手放せませんw

 

文章でもYouTube でもわかりにくい良さなので、見かけたら試奏してみるといいですよ!

 

といいつつ、YouTube貼っときますw