
まず、グリルクロスのフレームを外します。

PLAYTECH のロゴを慎重に引っ張ってみると、外れました。
フレームはマジックテープで取り付けられてますね。
次はパイピングを外します。

タッカーで固定されてるので、 ステープルリムーバー でひとつずつ取り除きます。
マイナスドライバーとかでも代用できるかもしれませんが、数も多いし怪我する可能性大なので、この手の作業では必需品です。
剥がれました。

張り替えるグリルクロスは、Marshall の Salt & Pepper と呼ばれるコレです。

結構厚手のものなので、フレームをカンナで気持ち削りました。

意外とクロスの張り替えって難易度が高いです。
表から巻き込んで裏でタッカーを打ち込めばいいのですが、クロスは厚手だし、綺麗に巻き込んだつもりでも、ゆるみが出てしまい、中々パリっと張った感じなりそうもありません。
あれこれ考えてやった方法は。。
しっかり固定するために、表にタッカーで仮止めしちゃいます。

ゆるみが無いように引っ張りながら折り込んでタッカーを打ち込み、余分な部分を切り捨てます。

先に大きさを決めて切ってしまうと、引っぱるのが難しくなるので、固定してから余分な部分を切った方が上手くできると思います。
仮止めのタッカーが残ってますが、ようやくイイ感じで貼れました。

パイピングします。

クロスを傷つけないように慎重に仮止めのタッカーをリムーバーで取り除いて、キャビネットにはめ込みました。

少々、パイピングが雑ですが、そのうちやり直すとして、2発キャビでもソレっぽいルックスになったと思います。