「Cheap Beat」 | ストリートドラマーのブログ。

ストリートドラマーのブログ。

ドラマー兼バケツドラマー 大巨人(よしだ まさし)のブログ

SNSをやっていない人向けに始めた情報発信ツール

CDを作ると言ってから
約2年……


たかだか14分のCDを作るのにこれほどの
時間が経ってしまいました。



…パカッ!!



…表裏、逆!!笑




すべての責任を自分で負って
作った初めてのCDが完成しました!





出来たCDのナイロンを外し、
CDコンポにCDを入れ、
無事に音が鳴った時の気持ちったら…


…はぁーー(´ー`)


この感情は、もう一生味わうことはないんだろうなー






このCDは、
ほぼ素人の方とああでもない、こうでもない と言いつつ、素人が挑むには無謀とも言える
「フィールドレコーディング」によって
行いました。



正直、音はそんなに良くありません。

CDの一番大事なマスタリングという作業を担当してくれたプロの方から

「音質がク○みたい」

と言われた時には、…もう_:(´ཀ`」 ∠):





・・・・・・・・





今回のこの作品は、



僕の演奏に衝撃を受けて、
このCDを手にとってくれた方が
家でこのCD聴いて
また僕のパフォーマンスを生で見たいなーと



思ってもらえるように作りました。



みんなにそのように思ってもらえるかは自信ないですが、そのクオリティは満たしていると判断したので今回、音は悪くても販売に踏み切りました!



さらに、



僕の生演奏を知っている方でないと、このCDを100%楽しめないんじゃないか?と判断したので、ストリート限定での販売にしようと思います!(…問い合わせがあまりにも多い場合は少し考えます笑)




価格は、2000円 です!



実際の価値は、2000円に及ばないかもしれませんがこの価格にはこのCDに携わってくれた人の思いが乗っています!


それを理解して頂けるととても有り難く思います。




収支がトントンになるように、

とりあえず300枚作りました。



・・・・・・・・・・・・・・








ストリートライブの告知は、
「これから法を犯しに行くよ!」と
言っているようなものなので、

極力、これからもしないつもりですが、


約4年半、ストリートミュージシャンとして生きてきてわかったことは、

例え、告知しようがしよまいが

縁の会う人は会うし
縁のない人とは会わないということです。





僕のCDが欲しくて、欲しくて
たまたま演奏してる僕に出会って、
たまたまCDがまだ残っていて、

運良く僕のCDを手に入れたあなたなら
きっと楽しんでもらえると信じています。




「Cheap Beat」
ガラクタ達の泥臭いビートを
是非、お楽しみ下さい。(๑>◡<๑)





次の記事では、
CDの内容について少し、紹介したいと思います!  お楽しみに〜