➒浅間山界隈ツアー2日目-5 地蔵峠・石尊山・千ケ滝・小浅間山・白糸・竜返の滝・旧碓氷峠旧中山道 | 大感激ブログ

大感激ブログ

我々母子が受けてきている被害事実を、投稿しているものがあります。内容につきましては、事実のみを書いておりますが、誹謗中傷ではありません。クレーム等あらば、遠慮なく私に申し付けてくださいませ。修正・削除など、検討をさせていただきます。

❽より続き。

※誤字脱字のチェックなどは、後日行いたいと思います。

2024年5月22日(水)となります。

【旧碓氷峠】

旧軽井沢を経由して、旧碓氷峠にやって参りました。タイムズの駐車場が二か所あることは知っておりまして、下見をしておいてよかったと思います。中には、下からずーっと上がってきている人もあったようです。中山道を歩きたいと言った意図もあるでしょう。車道を歩いて戻る人の姿を見かけておりました。私も旧中山道を歩くことにしております。

また、旧軽井沢での顛末は既述している通りで、前述をお読みいただきたいと思います。動画でも提示をしましたかね。ご視聴頂きたいと思います。

駐車場にて、歌碑がありました。

駐車場は、11月のツアー2日目と同じ、天橋立界隈のタイムズと同じシステムでありました。防犯カメラで管理をするシステムです。私と入れ替わりで出て行った女性がありました。私のことを知っている様子で、ニコニコしながら、感じ悪くない感じで、去って行きました。

こちらはグーグルストリートビューでも確認をすることが出来る面白い車両です。

「入会金無料、1時間800円」と言えば、新宿界隈の怪しい店のアナウンスとなってしまいますが、此方は静寂が宜しく、清楚な雰囲気がある駐車場でありました。

お隣の駐車場にも観光用説明文がありました。時間の都合で撮影だけしております。

風車の弥七。三善晃さんの合唱曲で、風車に関するものがあったと思います。鹿児島女子高校が歌っている音源があると思います。→平成15年・鹿児島女子高校『女声合唱とピアノのための「風に、風から」冬はあまりに/ かざぐるま』を検索することが出来ました。

神社へと参拝をしております。係の方が片づけをしている最中でしたが、御朱印を書いて頂きました。詳細は前述したものをご覧くださいませ。

風船が二つ千切れて落ちてしまったりしましたが、撮影をさせて頂くことが出来ました。藤を模しているのだと思います。

信州一のお味噌汁、群馬のヤンマ。仲良く致しましょう。長野と言えば、田中元知事ですね。群馬と言えば福田さんとか小渕さん、中曽根さんもありました。山本一太さんも同様です。私は石川大、無職無収入無所属です。80年代は長野西高校が全国大会で活躍をしておられたようです。

以上、時間の都合で撮影のみとしております。まずは、旧中山道への入り口を探す必要があります。下見をしたときにそれらしいものがありましたので、界隈を探ってみたいと思います。時間が押していますので、失敗は許されません。ルートを失敗すると・・「(放っておくと)大変なことになりますよ~。どーんどーんどーん(カルトと部落の無法ぶりを放置してはいけません)」。

ここも良い処でしたので、「またいつか来た道」となる可能性があります。

昔のもののようです。

歌碑など。

文芸の世界というのは、経済最優先の影響を受けるようになってダメになっていると思います。カルト教団が信者を悪用して買い占めをさせ、ランキング入りをさせる、教団トップの売名行為のようなトリックですとか、芸能界が関与するようになって、ダメになっていると思います。お笑い芸人が、直木賞や芥川賞を受賞すれば売れるでしょうが、私が良いと思ったものは、「劇団ひとり」だけだと思っています。ゴーストライターに書かせて、適当な芸人に受賞をさせておけば、売れて儲かるのですが、文芸の質は堕ちる一方だと思います。カルト教団や芸能プロダクションの売名行為に協力をしてはいけません。

●現在追記の段、執筆に於いて、カルト教団が連打攻撃をしていて、キーボードの乗っ取りもしてきている所です。汚い妨害を辞めてもらいたいと思います。202406030100にて、動画の提示を致しますので、宜しくご視聴を頂きたいと思います。

トイレを借用してから、見晴台へと入りました。トイレの横辺りに道があるので、この辺りから入るのかなと思いましたが、どうも墓地があるだけのようでした。これはヤバいです。早くルート入り口を見つけないといけません。

尚、下写真の右方に「中山道」の標識がありますが、これは下山ルートなので、旧軽井沢へと行ってしまいますからダメです。

既述したように「タゴール」の像がありました。前述しましたのでお読みください。「すると涙が、私の容顔に突き上げる。私の命は粗野なもの、不調和なものが・・」でしたっけ?歌ったことが無く聴取しかないので、調べてみたい処だと思います。

→「すると涙がわたしの両眼につき上げる。わたしのいのちの粗野なもの不調和なものが・・」が正解のようです。これは、高嶋みどりさんの名曲だと思っています。ア・カペラなのも良いと思います。何でもかんでもピアノ伴奏をつける必要はありません。

中々素晴らしい見晴台となっております。来月は、尾瀬にて、見晴新道なる登山道を歩く予定です。

群馬県、長野県、しむらけん。研ナオコ。

浅間山が見えておりました。

妙義山も見えております。その他、粗末な若者が2名、フケなどして滞留をしておりましたので、クレームをして去って参りました。

遊歩道で済ませてしまう手もありますが、やはり、旧中山道を歩いた方が記念となります。17時を過ぎました。時間との戦いです。入り口は何処でしょう?

これを行ってはいけません。

此方の方面かな?と思いましたが、地図があるわけでもないようです。登山地図はあるのですが、取りかかりの入り口が分からないのです。

此方もそうかと思って、ストリートビューで調べていたのですが、どうも違うようです。鎖がついています。ネビュラチェーンではありません。

ルートらしきものを見つけたのですが、山葵畑に到着をしてしまったのではないかと思います。しかし、観光案内版もありまして撮影をして参りました。名水だそうで、山葵にとっては環境が宜しかろうと思います。

頑張って・・というか、当てずっぽうで歩きましたら、漸く出てきた「旧中山道」の標識です。場合によっては、一寸行って引き返すこともあると思いますが、それでも歩ければよいのです。

「思婦石」は登山地図にもありますが、小さいので、どのあたりなのかが良く分かりませんでした。

此方の分岐から右へと入って参りました。結果として左から戻ってきたことになりました。周回が出来たのです。周回をすると1時間半かかるのですが、もう17:15辺りだったように思います。19時までには戻りたいと思います。失敗は許されません。折り返す予定で進みました。

「長坂道」が登山地図のどこなのかわからず、次の標識を待って歩きましたが、中々出てきませんでした。しかし、昔の人も歩いたことでありましょう。

漸く出てきました標識ですが、登山地図に無いので、場所がまだわからず。

川を渡るなどして、ガンガン下りまくってしまいました。化粧水跡はネット下調べで見た記憶がある。少しだけホッとしました。

マラソンシューズなので、足が軽いです。しかも、意外と足が動いてくれています。戦国時代は戦争ばかりしていたわけですが、幕府が弱体化し、地域を統率できなくなっていたことが因果でありましょう。現在、世界のリーダーは米国ですが、米国が衰退をすると、世界的な戦争が起きる可能性が高まることになるだろうと思います。

漸く出てきました。この不思議な分岐点は、グーグルストリートビューで確認をした場所です。左下から来たのですが、今度は右を上がって行くと宜しいと思います。

ストリートビューでは、右から下りてくる場面を確認しております。左のルートが何処に到達するのか分からなかったのですが、これで判明をしました。しかしまだ安心はできません、全てのルートを引き返す可能性もあるわけです。ヘッドライトはありますが、用心に越したことはなく、明るいうちに戻りたいと思います。久しぶりに緊張感を持って歩きました。緊張をすると、歩行が速くなるのが定番です。塩見の夜間登山も同様でした。止まると(少々)怖いから、歩くのです。

これも地図にあります。正確な場所は分かりません。子持ちシシャモではありません。

安政遠足をして参りたいと思います。マンセー(万歳)遠足ではありません。

あと2キロの登りですから、結構時間はかかります。通常のロードでの1キロは15~20分ほどかかりますが、登山では30分が定番です。

それにしても人が居なくて清々すると思います。

登山地図にもある通りのゲートが登場。これで更にホッとしました。まだ油断はできません。間違った方向へ行くと大変です。

車道のミラーが出てきて更にホッとしました。

「熊野神社」が標識に出て来て、もう一安心と言った処です。失敗は許されません。

最後はひたすら林道歩きとなりまして、先頃の分岐に戻ってきたことになりました。終わってみれば楽しいルートだったと思います。素晴らしいコースでした。機会あれば下から歩いてみたい処でもあります。

着替えまで終わってからの計測ですが、6:30前となっています。6:15頃に到着をしたかもしれません。1時間くらいでしょうか?もしかしたらもっと早かったかもしれない。緊張した中で、凄いペースでよく歩きました。

もう着替えちゃった!パンツまで替えちゃった。

料金支払いも筒がなく終わりまして、出発となります。有料道路はもう時間的にもダメですから、下道を通って、小浅間山登山口前も通過して、更に奥地へと行きます。明日の予定は、浅間隠山から開始をする予定としております。トイレ付きのスペースがありますので、その峠にて、車中泊をする予定です。

途上、7-11に立ち寄りしておりますが、カルトの青年部と壮年部の男たちがわらわらとやって来て、車両ドアをバタバタしておりました。うざい男たちだと思います。

カップ麺では、どん兵衛を所望したいと思いましたが、ありませんでしたので、PB商品のきつねうどんで夕食としております。モズクも購入をしました。酢の物は、運動後に宜しいアイテムです。

その他、持参をしているセイロガンは、下痢ではなくても必ず飲むことにしております。登山中は、発汗もありますし、天候の変化もあり、突然下痢となることもありますが、これは地獄になります。セイロガンは飲んでおいた方が良いのです。2粒で十分です。

一度小浅間山駐車場スペースに入れて、トイレを所望しようかと思いましたが、トイレが消灯していて開いているのか分からず、道路横断も危ないので、辞めました。予定していた通りの場所に到着をしまして、トイレを借用しました。簡易トイレですが、確りしたものです。登山口界隈にあります。

車中泊妨害は必ずあるので、端の草むらに近い所に駐車をしました。

モズクのほか、チョコなども賞味しまして、糖分も補給をしておりますが、飲料水に糖分が入っておりますので、あまり採りすぎなくても宜しかろうとも思います。炭酸飲料が定番となっている現在の私です。デカビタのようなものが多数出ています。これは中々良いもので、登山中に炭酸飲料を飲むとスカッとするのです。破裂するようなこともありません。

ヘッドライト無しでも、それなりに見えるのは、月明かりがあるからかもしれません。電気も無く、お化けが出そうなところに居るのが一番安心だと思います。

夜間は、通行車両も無いに等しく。まずまず宜しく睡眠をとることが出来まして、目覚まし時計での起床となりました。3時過ぎの起床となりました。

※執筆の段、カルトや部落のゴミたちが、悪意が無いふりをした悪意丸出しで異音妨害をしまくっています。ハッキング被害も酷いものです。今後とも動画を宜しく活用して参りたいと思います。「動画をご視聴ください」とすれば、執筆の手間を省くことが出来るのです。

それにしてもゴミたちは何故に私のブログを狙い続けているのでしょう?意味不明。私は、同じ登山やツアーをしたいと思う方が、情報を得たいと思ってネット検索をするにあたり、有益な情報を提供出来たらよいと思って執筆をしているのです。

まさか、ツアー中でも、私を嘘つきにするために、カルトがおかしな工作などしているんじゃないでしょうね?標識を取り外してしまったりとか・・。「なんだ、石川大のブログは嘘だらけだ。此奴のブログ情報を信じて、同じ場所に行ってみたが、嘘だらけだった」なんて、されないようにはして参りたいと思います。あり得ると思うのです。カルトと部落と奴婢の組織ぐるみのリンチは際限がありません。様々な言論封殺の工作をしないようにしてもらいたいと思います。

●ドタ丸カバ子さんは静かにしてください。