浴室のカビ取り | 釣りか読書かたまに仕事。

釣りか読書かたまに仕事。

2015年の7月~10月に脳梗塞で約3ヵ月の入院をして自宅に帰ってきましたが翌年の七夕の日に虚血性心疾患で再入院。

現在は釣りに行くか家で読書してるかドラマを見てるか…たまに掃除の仕事も。

管理人をしてる社員寮の浴室のカビが酷い。
そもそも最近まで管理人って立場の人がいなくて浴室を使用した人が使い終わったら自分で掃除をするってやり方をしてたらしい。

まぁ、丁寧にやる人もいるだろうけど全くやらない人もいるだろうしね…
浴室を使用した後、壁まで簡単に水で洗い流してしっかり水気を拭き取っておけばカビなんて生えないんだけど、案外そこまでやってる人は珍しいかも。

先月、女子浴室をやったときは途中で疲れて半分した出来なかったけど今回は気合を入れて男子浴室の全面をやり終えた。
次亜塩素酸ナトリウムを塗るのに使った刷毛は毛が溶けて刷毛として使えなくなっちゃったけどね(^_^;)

全体が白くなったのを見たら気持ちが良かった♪