チニングに使ってるロッド | 釣りか読書かたまに仕事。

釣りか読書かたまに仕事。

2015年の7月~10月に脳梗塞で約3ヵ月の入院をして自宅に帰ってきましたが翌年の七夕の日に虚血性心疾患で再入院。

現在は釣りに行くか家で読書してるかドラマを見てるか…たまに掃除の仕事も。

釣果を共有するANGLERS、県内の何処で何が釣れてるかを知るのに便利なので使ってる。


今朝から近くの漁港で「フクラギが釣れた」「コゾクラが釣れた」「コウイカが釣れた」「ヤリイカが釣れた」「サゴシが釣れた」とか釣果情報が間をおかずアップされてる(^_^;)


もしかして、今日はこの地域って爆釣モードなのか?

だったら、今朝の釣りも粘ってたらクロダイが追加で連れたのかも…



今朝の釣りで使ってたロッド「根魚権蔵」、本来はメバルやカサゴとかアイナメみたいな根魚(ロックフィッシュ)を釣るロッドなんだけど、ディップ(竿先)が鋭敏なソリッドディップになってるので魚がつついてる微妙な感覚がわかりやすくて尚且つ引きの強いロックフィッシュにも対応できるパワーのあるロッドなのでクロダイ狙いのチニングで使ってる。


チニングロッドも何本か使ってみたけど、どうやら自分にはこのロッドが合ってるみたい。